アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーブンとオーブンレンジではやはり焼け具合は違いますか?

私の家ではオーブン機能つきのレンジしかなく、お菓子作りをしたいと思ったのですが、レシピはオーブンのことしか書いていないので、オーブンのときと同じ予熱温度、ワット数を同じにしてレンジで焼いても差が出てくるかなと思うのですが、、。オーブンでは予熱ありと書いてあるけどレンジで焼くなら予熱なくてもいい、という記事も目にしたことがあり迷ってます。実際どうですか?
どなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オーブンレンジでもオーブンとして使うなら単機能のオーブンと同じです。



ただオーブン機能に関しては機種によってヒーターの形状、位置などの違いによって加熱状態も変わりますので調理状態を見ての手動操作も必要です。
    • good
    • 1

オーブンの機能が違うだけなので、


そのオーブンとしての機能を比較してください。
    • good
    • 0

オーブンレンジも、オーブンも、単純なものはオーブン機能に差がないよ。


オーブンレンジはレンジとオーブンが一緒に使えます。
また焼きが甘いと感じたら追加レンジで調整できます。
    • good
    • 1

ほぼ同じなのと、予熱はオーブンもオーブンレンジも必要になります。


(予熱ないと1回目と2回目で焼き加減全然かわりますよね。レシピでは大抵予熱ありで書かれていますので)
オーブンレンジには予熱モードがあるはずなので、確認してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!