電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女性です。飲み屋で働いていた時のお客さんが私を気にいったようで、連絡を取り合ったりしてましたが、
私には恋愛感情はなく
人としては好きだなっと思った男性がいます。
彼は30代後半で既婚者です。

ある日、私の祖父が亡くなったって今葬式だよってLINEしたところ、お通夜行ってお線香あげたいから場所教えて!!と言われました。

場所は、彼の住んでいるとこから2時間かかる場所ですが、仕事柄あっちこっちにいくらしので
フットワークが軽いようでした。

葬式にはもちろん
私の父母、兄弟、親戚がいます。
彼は恋人でもないし、ラインをたまにするぐらいの仲で、肉体関係もなく、彼氏でもなく、食事に数回行っただけです。

なのに、親戚、いとこがいるお通夜に行きたいと言われても、彼を友人というのも変な話。
ましてや既婚者で、、、、彼の神経を疑いました。
祖父に会った事も勿論ありません。

私は、丁寧なお断りしました。
お通夜にきたいというのは非常識と思いますが
どうおもいますか?

A 回答 (1件)

非常識って言う表現はしっくり来ないですねー。



その人は先祖を大切にしてきた環境で育ったとすると、あなたを友達として見ていたとしても、お通夜に行って手を合わせたいと思うかもしれないからです。

あなたが変に既婚者たるその人に恋愛感情を抱いているからそう思うだけではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!