アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アルバイトで、お客さんにアンケートを書いてもらい、自分の名前を書いてもらえると、お金を貰えることができるのを実施してます。
頑張ろうと思ったのですが、お客さんになんて声を掛ければ、自分の名前を書いてもらえやすくなるでしょうか?
例えば「お時間ありましたらアンケート実施しているので、よろしくお願いします。」など。
もちろんアンケートのことを言うだけではなくて、色々接客も頑張ります。

A 回答 (4件)

会話の中で、確実に事あるごとに、「自分の名前を言う、相手の名前を言う」を心がけて、貴方とお客様の、一対一の関係であることを意識付ける必要があるかと思います。

お客様の名前をしっかり言う、貴方の名前をしっかり言うことで、お客様の担当は私ですよと、印象づけましょう。
XXXX様、Aが承ります、Aがお持ちします、Aが何々します。と。
    • 0

素直に(接客が)満足したら

アンケート用紙に名前を書いてね
と言えば良い。
快諾なら指切りでもしておけ
    • 0

あなたが褒め言葉がアンケートとお思いなら、それは甘い考えです。

今の職は勤続3年ですが、1度もお客さんからアンケートに自分の名前を書いてもらった事がありません。

前の会社では、自分が待機中にビールを飲んでいるという上司が失笑するようなアンケートが届き、イタズラも有り得るわけです。

思いも寄らぬ苦情のアンケート結果ばかりかもですし、100%期待出来るものではないという現実です。

売名してもアンケートを心ないからかいに使われる位なら、いつも通りに過ごしいつか頑張りが良い結果で表れるのを自然に待つのが良いでしょう。
    • 0

何のバイトか知りませんけど、対面したときと別れ際に挨拶代わりに『●●です』と付け加えてみてはとうでしょうか?

そういうアンケート用紙ってそもそも店員の名前覚えてないと書きようがないんですよ。胸にプレートつけてるかわからないけど話すときは基本相手の顔をみて話すので名前ってあんがい覚えてません。
去り際のときに『本日▲▲しましたのは●●です』と1言言えば書いてもらえる確率も上がりますよ
    • 0