プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から北海道に新幹線で行く方は、鉄道オタクだけですよね。一般人は早くて、安くて、快適なヒコーキです(*´・ω・`)bよね。

質問者からの補足コメント

  • 食堂車のメニューに北海道御膳¥3,600、北海道スープカレー¥1,440カニ¥1,800でしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/14 20:42

A 回答 (7件)

いえいえ



高所恐怖症の人もいますよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ヒコーキのカーテンを閉めれば良いでしょう。

お礼日時:2019/12/14 20:23

いえいえ



「今は亡き祖父の遺言で・・・。」
って人もいますよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

祖父は特攻隊で玉砕されたからでしょう。

お礼日時:2019/12/14 20:24

いえいえ



「憧れの
フェリー航路」
って人もいますよッ!

BY 岡晴夫。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ハワイ航路の誤りでは…✴。

お礼日時:2019/12/14 20:26

現状、東京⇒新函館北斗、最速列車で3時間58分。


盛岡⇒奥津軽いまべつは、260Km/h。これを、320Km/hに引き上げる改良工事が決まっています。
青函トンネルのスピードアップも検討されています。

これが、実現すれば、東京⇒札幌は、4時間20分前後で結ばれます。
東京⇒博多、最速のぞみが4時間54分。羽田⇒福岡便とで、旅客を分け合っています。
都心に近い、福岡空港にして然り。
新千歳は、札幌まで40分を要します。

これも、札幌まで新幹線で行くのは、鉄道オタクだけと云えますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヒコーキは早く買うと安くて良いですね。JALのファーストクラスの食事はJRのグランクラスのお弁当とは別物ですよね。JR北海道は、きっと倒産して、JR東日本に買い叩きに遇うでしょう。4時間20分ですか。2030年までには新宿ー羽田20分ですので、埼京線の一部エリアもヒコーキが便利になるでしょう。東京駅で駅弁を購入しないと札幌まで食いぱげることになるのでここは東海道山陽新幹線とは違うでしょう。食堂車ほしい‼

お礼日時:2019/12/14 20:10

北海道っても函館までだからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

お礼日時:2019/12/14 23:12

飛行機苦手なんで、北海道に行くなら新幹線かフェリーの選択肢になります。


以前は北斗星があったんだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヒコーキが苦手ですか?沖縄は鹿児島からフェリーですか?

お礼日時:2019/12/15 11:25

>沖縄は鹿児島からフェリーですか?



神戸から奄美大島へ行った事はあります。沖縄には行った事がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!