これ何て呼びますか

顔のシェービングは肌に良い?悪い?どちらだと思いますか?

顔のシェービングをすると肌がツルツルになり化粧のりも良くなります。

古い角質もとれる事を考えたら肌に良いのでしょうか?
それとも剃刀の刃が当たる負担を考えたら肌に悪いのでしょうか?

昨日の夜ガードなし剃刀を使ってみたら切れ味が凄く良く産毛が綺麗に剃れ、ガードあり剃刀よりめちゃくちゃ肌がツルツルになりました。
多分今日めちゃくちゃ綺麗にメイクがつく気がします。

ガードなし剃刀の肌への負担どう思いますか?

私は肌に負担になると思っていたので、ガードあり剃刀で思いたった時だけ、(2か月に1回位)顔のシェービングしてました。
皆様はどの位のペースで顔のシェービングしますか?それともしませんか?
剃刀はガードありなしどちらを使ってますか?

「顔のシェービングは肌に良い?悪い?どちら」の質問画像

A 回答 (1件)

肌への負担を考えると、シェービングは、肌に悪いそうですよ。


と言っても、やはり産毛は気になりますよね( *ˊᵕˋ)ノ
シェービングをすると、顔全体、明るくなり、化粧のりもいいですよね꒰ ∩´∇ `∩꒱
私は、1ヶ月に1回くらい、ガードありでシェービングしています。
ガードなしだと、やはりちょっと怖いです。
誤って、肌を切ってしまわないかと∑(°∀° )
ガードありの方が、肌に負担も少なく安全ではありますね。
ただ、ガードなしの方が、ねぼちゃんも言ってるように、より綺麗に剃れるかもしれませね。
2ヶ月に1回くらいでしてら、気をつけさえいれば大丈夫ではないでしょうか?その後のケアも忘れずにね(✿´꒳`)ノ°+.*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんちゃん、こんにちは**⑅*.
回答ありがとうございます。

やっぱりシェービング、肌に悪いんですね~。
剃ってる時、肌に負担になってる感かなりありますね(--;)

ガードなしだと気持ち良い位産毛が剃れましたが、ガードありより更に肌に負担になってる感じしました。
それに、確かに肌を切ってしまいそうでちょっと怖くて慎重になりますね。

う~ん( ´-` ) .。oO
やっぱり私も次回からはガードありで剃る様にしよっと!

りんちゃんありがとうございました*´꒳`ฅ

お礼日時:2019/12/15 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!