チョコミントアイス

学校の課題で、作文の宿題が出ました。
それが明日までなので急いでます笑
一昨日からずっと考えてるのですが思い浮かびません、笑
テーマは「自分の好きなものについて」です。
自分はじゃがりこが好きなのでじゃがりこについて書こうと思ってます。
350文字以上で誰か考えてくださる方居ませんか??

A 回答 (5件)

じゃがりこ、美味しいですね。


下の息子が、この種のスナック菓子が好きで、たまに食べているみたいです。
私はジャンクフードと言っていますが、食べると美味しいし止まりませんね。

暇だし興味を覚えたので、サクッと調べてみました。

まずは、カルビーのホームページからの情報です。
・じゃがりこの秘密
 「じゃがりこ」の名前は、新しくできたじゃがりこのお菓子を、開発担当者の友人が楽しそうに食べている姿を見て思いついたそうなのですが、おいしそうに食べている友人の名前がリカコさんだったので、「じゃがいもりかこ」から名付けられているようです。

 普通のスナック菓子は袋に入っていますが、じゃがりこは特殊でカップ型スナックになっています。これは、「女子高生がかばんに入れて持って歩けるようなスナック菓子をつくろう」ということからスタートしたようです。

 製造方法には企業秘密がテンコ盛りなので、サラッとしか書かれていませんが、じゃがいもをスライス→蒸す→裏ごしする→味付けする→スティック状に形を整える→乾燥させる→油で揚げる→カップに詰める、となっていました。

次は、成分表です。(別のホームページからです。)
内容量60g
カロリー298kcal、たんぱく質4.1g、脂質14.4g、炭水化物38.0g、食塩相当量0.8mg

おもしろいと思ったのが、カップ底面の記号を見ると製造工場がわかるようです。
例えば、Pはカルビーポテト帯広工場、NUは新宇都宮工場、Bまたはbは湘南工場、Kは鹿児島工場だそうです。全国15の工場で作られているようです。

他にも年間販売量とか調べると興味深いことがわかるかもしれません。

参考にしたurlです。
https://www.calbee.co.jp/jagarico/products/index …

http://syokuhinkan.wpblog.jp/calbee-jagarico-sar …

あとは、あなたの編集力にかかっています。
    • good
    • 1

先生が教えて!gooを見ていたら笑えるね。

    • good
    • 0

笑っているんだから、明日までそのまま笑っていれば?

    • good
    • 0

この先試験はほとんど論文なのに、そんな姿勢でいいの?

    • good
    • 0

カンニングはダメですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!