電子書籍の厳選無料作品が豊富!

午前の番組で、数分間の一口知識みたいな事やっていました。
10ー0になったら、自分でミスしてとりあえず10ー1にする。
イギリスで生まれた、紳士のスポーツであるが由縁 等々。
汗かいてタオル使う場合、3か6点取ってから(どうだったかな?)
でちょっと調べたら、10ー0問題は中国から みたいな意見もあり、どうなのか?と。
10ー0からの反撃で ひっくり返る事もありますよね。なんか、施してもらった やった
ようで、フェア感が無いんですが、どうですか。

A 回答 (1件)

スコンクマナーとも言いますね。

なぜ卓球だけラブゲームをスコンクっていうのかも謎だな。
50年前には聞いたことがありませんから、それ以降に広まったのだと思いますが、スポーツマンシップに反するマナーだと思います。
かりそめ天国でマツコが言ってたけど「だったら、1-1から始めればいいじゃん」ですべて解決。
他の競技では聞いたことないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!