アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が逮捕されました。

1週間ほど連絡が取れず、心配で家まで行きましたが会えませんでした。何気なく彼氏の名前をFacebookで調べてみたら○○容疑者と彼の名前と写真が出てきました。性的暴行での逮捕でした。

彼氏とは正直まだ付き合って1週間ほどしか経っていません。ですが、出会う時点で結婚を意識していましたので、おかしいと思われるかもしれませんがかなりダメージを受けています。いい会社に勤めていて、それまでの人生も優秀な道を辿ってきたのだと思うような経歴で、そんなところを尊敬していました。そして頼りにしていました。

これ以上一緒にはいられないと思うのですが、少しでも幸せにしてもらったので感謝の手紙を書きたいと思います。私の気持ちもモヤモヤしているし。ですが気づくのが遅くもう1週間も経ってしまいました。彼氏が逮捕された警察署はわかります。まだそこにいるのでしょうか?

それか、家のポストに入れるか、、、私の知識がないもので、全然分かりません。いつ出てくる可能性があるのでしょうか?また、スマホもいつ見れるようになるのでしょうか、、、

まだ期間が浅く、LINEしか知りません。会社はお互いにわかります。SNSや、携帯番号は分かりません。
住所は私は彼の家に行っていたので分かりますが、彼は私の住所までは知りません。返事が欲しいから住所を書いた封筒を入れようかと思いましたが、まだ知り合ってまもないこともあり、彼がどう豹変するか、、、後をつけられたりしたら怖いという気持ちもありそれはやめておこうかと思っています。

事件によって様々なことは承知の上質問させていただきます。

A 回答 (7件)

事件によって様々なことは承知の上質問させていただきます。


>考えが甘いかなと感じます。

NO.5回答に賛成です。

理由①
性的暴行(裏切者)なんだし相手は危険人物ですよ。
おそらく次の犯罪へと罪を重ねるでしょう。
これまでの経過はそのための布石です。

理由②
前科者で会社クビ・社会的に非常に不利な存在となりあなたに泣きついてきますよ。
そうなったらあなたの職場に現れあなた自身の立場も危うくなると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さまからのコメントで少し冷静になれました。

お礼日時:2019/12/16 07:16

私も性的暴行を受けたかったです、と手紙を書くのですか?



頭、大丈夫ですか?(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身もパニックで何を考えているかよくわからない状況です。彼のように勢いで行動しないようにします。

お礼日時:2019/12/16 07:17

一切の縁を切った方が良いです。



逮捕された性的暴行犯なんて普通、誰も寄り付きません
から、すごくあてにされて、つきまとわれることが
予想されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さまからのコメントで少し冷静になれました。その通りだと思います。

お礼日時:2019/12/16 07:17

刑事事件で警察の留置場にいるなら、当面は弁護士以外の接見は出来ないのかな?



そのあと、拘置所に移送されると思いますが・・。

参考になれば・・

https://www.keijihiroba.com/detention/prison-tra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/12/16 07:19

そーっと、フェードアウトしてみてはどうでしょう。



質問者様が辛いのはよく分かりますが、性的暴行に遭われた被害者の方の心情も考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間とともに忘れられるようにします。

お礼日時:2019/12/16 07:19

それは驚きと同時にショックですよ



普通にLINEであなたのありのままを伝えればいあんじゃないですか?

ただ相手から返事がきてもそれ以上はやめた方がいいでしょうね

あなたが巻き込まれそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

怖いのでこれ以上会うことはありません。LINEだけ送ろうか迷っています。

お礼日時:2019/12/16 07:18

ちょっと大丈夫ですか??頭冷やした方がいいですよ。

その人のなにを知って舞い上がったのか知らないけど事実を見つめましょう。あなたは悪くない!出所待ってます、とか書くのでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか人に言えることではなく、叱ってくれる人もいなかったので、皆さまからのコメントで少し冷静になれました。

お礼日時:2019/12/16 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!