性格いい人が優勝

高校生です。
付き合ってない彼とクリスマス2人で過ごすことになりました。彼は午前中部活があるので午後からしか遊べないのですが、映画に行くことになりました。私も見たい映画なのですが、時間が午後からしか遊べなくて時間が無いので映画に行くのはもったいないのかなと思います。まだしっかりとした時間などは決まってないので、まだ変更はできるかなと思うのですが、今からでも時間がある別の日に映画にいかない?と言ってもいいでしょうか、、、

映画だと2時間くらいは話す時間が減ってしまうことになるし、せっかくのクリスマスなのでクリスマスっぽいことをしたいです。

そんなことを言ったら図々しいでしょうか?
ぜひ男性意見、また女性も同じ経験などありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

その彼と共通の話題が一つできると考えれば、映画もいいかもしれませんね。

お菓子を一緒に食べたり、すぐ隣にいられたり。
クリスマスっぽいことは、その後の時間で出来る範囲、行ける範囲でやればいいのかなと思います。

映画→クリスマスっぽいこと
でどう?って、彼に聞いて決めたらとうでしょう。
コミュニケーションです!
頑張ってください。
    • 0

クリスマスっぽいことってどういうことか

よくわかりませんが、
希望があるなら言ってみればいいと思いますよ。
本当はこうしたかった・・と思いながら映画を観ても
楽しくないでしょうし。
    • 0

言うのは構いませんが、付き合っていない彼という関係がよくわかりません。

遠慮なく言える関係なら正直にクリスマスだからクリスマスっぽく楽しみたい、映画は別の日に行けるでしょって言えば彼も悪い気はしないと思いますよ。
    • 0