プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前夕方の17時すぎぐらいに家の近くで20代後半に見えるちょっと不審な男性に「薬局はどこですか」と聞かれました。前にも道を聞かれることがあってちょこっとだけ答えて帰ろうとしたら「中学生?」と聞かれました。ここからあれ、おかしいな、と思いましたが失礼かと思って「はい」と答えたんですけど、「かわいいね」と言われました。ぞわっとしました。職業柄というか、部活動の礼儀で常に笑顔でいろ、と言割れてきていたので常につくり笑いだったと思います。それのせいでかわいいね、と言われたかと思います。ありがとうございます、と返して急いで帰ろうとしたら「頭撫でてもらっていいですか」って聞かれて全身が逆立ちました。そこはさすがに断わりました。そしたらその男性があ、すみませんって返して自転車で私の後方へと進んで帰って行きました。怖かったので早歩きで帰ったのですが怖かったです。どういう心理で行われたのか教えてくださいませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    その男性は年季の入った自転車を乗っていていました。あと、私は学校のジャージを着ていて、名前がわかる感じだったのでばれてるかもしれません。(家もです)

      補足日時:2019/12/16 19:18

A 回答 (3件)

とにかく警察に事情を説明しましょう、防犯カメラがとらえてるかもしれませんので

    • good
    • 0

勃起してる男でしょ


妄想プレイです。
心理ではなく欲求。
基本的に家も名前もバレてると思ってください。
不要な問いには返答しなくていいんです。

>「薬局はどこですか」
マップで検索すればって思います。
この道をあっちにーーって言うてあっち見たらケリいれて逃げればいいですよ
    • good
    • 0

何も無くてよかったですね!その時間帯は暗いから注意です。

部活帰り、知らない男や高校生?にお尻捕まれたり、胸触られたり、自転車ごと押し倒されたり、散々な目にあって毎回交番に駆け込んでいた中学時代、帰り道1人でした。友達3人と帰りだしてから大丈夫だったので、ガードしっかり、としばらくは早めに帰ってはいかがですか?またまた先生に言ったりみんなに知られるのもなんか屈辱で2次被害ですが。お母さんに相談しましょう。犯人の心理なんか、ただの中学生女子を触りたいな、さらわれたいなっていう下らない性欲だよ。死ね!と叫んで次回はダッシュで逃げよう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!