激凹みから立ち直る方法

全く陰口や悪口を言われない人っていますか?
職場で

A 回答 (9件)

いない。


というか、無視。
だって、何を言うかなんて相手の問題。
あなたにどうすることもできないはず。
言論統制することもできない。
大事なことは、そんな言葉に流されないこと。
まともな人はそんなことしない。
相手にこそ問題がある。
性格が悪いということだよ。
    • good
    • 0

陰口は、本人や自己に対しての陰で言われているという性質上、分りません。

    • good
    • 0

いない

    • good
    • 3

職場は利害が対立する場です。

経理部と営業部。人事部と開発部。
そうした対立は、「良い人、悪い人」といったレベルではありません。
まじめに取り組めば取り組むほど、利害がぶつかり合います。
陰口や悪口は、ある意味職場の潤滑油です。適度に必要です
多すぎると空回りしますが、全くないときしみます。
職場から陰口や悪口が全くなくなったら、その会社はつぶれると思います。
    • good
    • 0

いい人はいい人で妬みやひがみがありますからね。


目立たない人は言われづらいと思います。
    • good
    • 0

いますよ


空気のような存在感のやつなので、そもそもいるのかいないのかすら分からない
    • good
    • 0

>全く陰口や悪口を言われない人っていますか?



いますよ、
仕事は桁違いにできて努力家で人柄がよくてケチのつけようのない人を知っています。
人生をながく生きてきましたが、その人だけですね。

あ、彼はでもスポーツが全くできなかったから、そう言う意味では陰口はあったかも。
    • good
    • 1

いないでしょうね

    • good
    • 0

誰に対しても陰口や悪口を言う人がいるのでなんとも言えませんが、人の陰口や悪口を言わない人はあまり言われないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報