プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある家系研究によれば、先祖の因縁は三代前、七代前、十二代前のものがとくに強くあらわれるといわれてますが、3代前はまだしも7代12代前の先祖と言われてピンときますか?

A 回答 (7件)

三の次は、


五・七でしょうねッ!
偶数が入るのは、
チョッと和には、相応しく無いと思うけど・・・。
    • good
    • 1

親は2人で祖父母は4人。



その延長で7代ほど遡ったら、128人になり。
更に12代も遡れば、直系先祖の合計は、ナント! 4096人になります。

そんな大人数の因縁が強くあらわれたら、どんな人格とかどんな人生になるのか・・。
また、強くないけど因縁があらわれる御先祖も含めたら、自分の自我など存在する余地はないのではないですかね?

更には、12代前のご先祖にも、12代前のご先祖の因縁があらわれてるのだろうし。
行き付くトコまで行けば、原人とかアメーバーの因縁・・。

ピンと来るかどうか以前の話と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その7代、12代前の先祖の中から誰か1人なのではないでしょうか?流石に全員ではないと思います。

お礼日時:2019/12/17 13:19

検索しましたがそういった公式研究結果は見当たりませんでした


デマだと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おそらく「3代前先祖 因縁」で検索すれば出るかと。

お礼日時:2019/12/17 13:28

お墓のコンサルタントさんですね


自分の金のためなら何でもする人だとお見受けしました
    • good
    • 0

じゃー


あなたは子孫のタメに
良い行いを、、
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

> その7代、12代前の先祖の中から誰か1人なのではないでしょうか?



結局、そう言うオカルト系の話って、ご都合主義的なところが出て来る訳です。

では逆に、アダムとイブの3代目,7代目,12代目の子孫は、アダムかイブのいずれかの因縁が強く出るのでしょうか?

親は2人で祖父母は4人・・で行くと、先祖は無限に増えますが、実際には逆で、基本、地球の人口は増加の一途です。
従い、アダムとイブは聖書の世界の話ですけど、現実もそれに近いです。

日本でも、7~12代前を遡れば江戸時代ですが、当時の人口は3~4千万人だし、平安時代などは数百万人ほど。
更に縄文や弥生などまで時代を遡れば、もっと少ないです。

それが現在、1億人超まで増えました。
すなわち、数学的に考えれば、日本人の全員が、先祖のどこかで必ず繋がっていますけど。
ほとんどは医学的にも法律的にも「他人」です。
    • good
    • 0

くだらない屁理屈をこねまわしているだけだよ。


そもそも、三代前ならまだしも、十二代前なんてどうやって調べるのかな?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!