アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も子供のころはそうでした。
以前読んだ本で、子供は心臓が未発達だから、「第二の心臓」と呼ばれる
足(裏)を動かすことによって心臓のポンプ機能を補助し、血液(酸素)を
全身に送ろうとしている、と書いていました。以来、そういう子供を見る度に、
そういうものなのかなぁ、程度で眺めていましたが、実際、どうなんでしょう?

A 回答 (5件)

過去や将来という認識が無く、その瞬間を生きているから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何も考えずにいきなり動き出している感はあります。
子供であるなら、悪いことではないと思います。(大人だとイタイ・・・)
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/17 13:40

経験値も少ないからでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その動きが、周辺にどう映る・影響するか、って考えて
なさそうですものね。大人になると、分かりません。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/17 13:41

エネルギーの、


爆発だッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見た目はそれです!有り余ってる力を放出しているみたいですよね。
大人でも、時と場所と場合(TPO)によってはやってもいいかと
思います。叫びだしたい時があってもいいかも・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 13:49

感情の表現の自主訓練をしているのだと思います。

大人になってもその様なら、正常範囲を逸脱しているので、別問題になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことも考えられますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/17 14:14

集中力の欠落と注意力の散漫。



6歳・7歳で小学校に行くのは、そのくらいの年齢にならないと数十分の集中が持続できないから・・・って聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えると、学校の授業って、小さい子にはある意味、修行
ですよね。動きたくてムズムズしている子もいるでしょうし。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/17 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!