プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
検索やデバイスの無効有効、ドライバーのアンインストール、最新のドライバーインストールでも何も改善されないので助けて頂きたく思います

事の発端は多分夏頃にWindowsのアップデートを行いましたところ、まずネットに繋がらなくなり、デバイスマネージャーから確認しますと「intel I211 gigabit Network Connection」が三角付いてました。
ついでにサウンドカードの「sound Blaster Audio Controller」も三角が付いており、音が出なくなっております 今はオンボのチップセットの物がモニターか流れております。
サウンドブラスターはサポートに聞いてみて同じように削除、取り外し、取付、インストールとやりましたが改善されません。
同じようにイーサーネットも使えず、現在はWiFiの子機をUSB接続にて使用しております

どうにかこの二つ使えるようにしたいのですが自分の知識では分からずまいっております

どうか教えて頂きたく思います
よろしくお願い申し上げます。

構成は
CPU:AMD RYZEN 7 2700 x
マザー: MSI x470 gaming pro carbon ATX
メモリ: patriot viper DDR4 3200mhz 8G x 2
グラボ: MSI Geforce 1070 gaming X 8G
メインHDD: Crucial SSD 500GB

A 回答 (3件)

経験上、極端かも知れないが、今の不具合を除き、他のアプリや、ソフトが正常に走っているのなら、アプリや、ソフトでの必要なデータを他の媒体(USBメモリー等)に、バックアップし、マザボのBIOS設定で、起動順序を、Crucial SSD 500GBでは無く、リカバリー媒体から起動に設定。

その後、リカバリー媒体から起動してCrucial SSD 500GBを、初期化し、再起動する。
そして、再び、リカバリー媒体から起動して、OSをCrucial SSD 500GBにクリーンセットアップした後、再起動し、ネットにアクセス出来るなら、Windows UpDateを全てかけた後、リカバリー媒体を外して再起動し、Windowsが正常に立つなら、Good。
そして、再起動後、再び、Windows UpDateを全てかけ、また再起動して、その後アプリや、ソフトを入れ直すのが、一番手っ取り早いと思う。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答遅くなりました ありがとうございます
やはり再インストールなのですね。。。やってみようと思います
ありがとうございましたorz

マザーボードのメーカーのHPを検索して、このマザーボードが

Windows10に対応しているか?を調べます。
Windows10に対応していない場合は、Windows10に対応している
新しいマザーボードやCPU他を購入して更新することになります。

Windows10に対応している場合は、Windows10のシステム
メディアを所有しているようなのでHDD: Crucial SSD 500GBを
フォーマットします。
光学ドライブにWindows10のシステムメディアを挿入してクリーン
インストールします。
クリーンインストール中にパーツのドライバーが不足していますと
エラーなどの警告が表示されると思いますのでメモをします。
インストール後、Windows10を起動します。
これの状態でデバイスマネジャーなどで三角マークを調べます。
三角マークのついたパーツのメーカー名、品番などをメモします。
マザーボードのメーカーのHPからWindows10用のドライバーを
探します。
見つかれば、このドライバーをダウンロードしてインストールします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
10には対応してますし、アプデ前までは何不自由なく使えておりました。
やはり初期化して最初からになるのでしょうか?orz

>Windowsのアップデートを行いましたところ

よくわかんないけどその結果おかしくなったのなら
元に戻せばいいんじゃないの
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。 システムの復元ポイントが無くなってしまってまして、以前の状態には戻らないみたいです。