アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です、これはウイルスですか?
入れた覚えのないavastという表示が最近よく出るのですが、これは本当に正しい表記なのでしょうか?

それともエロサイトに良くあるこの表示そのものが詐欺・ウイルスというタイプですか?

「パソコン初心者です、これはウイルスですか」の質問画像

A 回答 (6件)

avastはフリーの結構有名なセキュリティソフトです。



フリーソフトの割にそこそこ使えるという評判はありますけど、こんなPOP広告出すようになったんですね。
押したらインストしそうな感じです。
    • good
    • 1

うざいから、私は、アンインストールしています。

    • good
    • 0

セキュリティソフトです。

フリーである程度役に立ちます。もしも、他に有償のセキュリティソフトを
インストールしていないのであれば、フリー機能だけで使用する事をお勧めします。
インストールしているのであれば、これ(アバスト)をアンインストールしてください。
そうすれば、メッセージは出なくなると思います。
    • good
    • 0

Avastだとセキュリティに必要のない情報まで持って行くのが判明でFirefoxから削除を食らいました。


本物での話ですから笑えません。
最近の不調でバレたのですけど。
最初はこんなのでしたがもっとタチが悪いみたいですから削除しましょう。
「パソコン初心者です、これはウイルスですか」の回答画像4
    • good
    • 0

[プログラムと機能]で[Avast]がないか調べる必要があります。


もしあれば[avastclear]を使って削除してください。
https://www.avast.co.jp/uninstall-utility
何かのフリーソフトのおまけに付いていた可能性があります。
もしそうならば、チェックの外し忘れではないかと思います。
    • good
    • 0

Avastは有名なセキュリティ対策ソフトですが、


これでは、ほかのメーカーのセキュリティ対策ソフトから、
アドウェア認定されても文句が言えませんね。

ちなみに、この画像に映っている広告ですが、
当たり前のことを言っていて、
どうでもいいことです。
わざわざ指摘する意味がないので、
宣伝文句としては不適当です。

なにも知らない消費者を、
不用意に奔走させる無駄な広告ですね。
現に質問者さんがこれを投稿したことが、
証明しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!