【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

PC初心者です。セキュリティーZEROを購入しようかと思っていたのですがPCの書き込みなどを見るとどうも評判が良くありません。
そこで、kingsoftとavast と言う無料ソフトがあると知りました。
kingsoftとavast は両方更新料などかからず永久に完全無料で
使用できるのでしょうか?
一般的には機能的にはどちらが優れていると
言われているのでしょうか?教えてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

http://www.zonealarm.com/security/ja/free-upgrad …

前のURLでは英語表示になっていました。日本語を選択しておいたのですが、すいません。このURLはどうでしょうか。下の無料ダウンロードを選びます。
インストールについてはURLを参考にしてください。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/beginner/zoneal …

この回答への補足

返信本当に何度もありがとうございます。
上の方がZonealarmはポップアップアラートが大量に出ると言っていますが鬱陶しいくらいたくさん出ますか?
ポップアップアラートはお知らせなどのアラートの事ですよね?

補足日時:2009/03/13 08:32
    • good
    • 0

Zonealarmですが、始めの頃は、これはどうしますか、と色々聞いてきます。

許可するか、拒否するか、を決めるのは、多分大変だと思います。
そして、その内容を記憶させないと、毎回、どうしましょう、と聞いてきて、すごくうっとうしいです。使い始めで嫌になる人も絶対います。

自分が訪れる定番のサイトや、使用する定番のソフトを1週間くらい使っていれば、(許可、不許可を記憶さえさせていれば。)そんなにポップアップは出なくなります。新しい接続やサイトでは、またポップアップは出ます。市販ソフトのように始めからある程度の情報を持っていませんから、その都度記憶、段々使えるようになってきます。

これはどんな通信か解らない、許可していいのか解らない、といったときは、ポップアップ画面の中の、詳細情報をクリックすれば、何のソフトがどんな通信を許可して貰いたいのか、という情報が読めます。これで判断出来ない場合は申し訳ないのですが、Zonealarmをアンインストールして別の道を考えた方が良いです。

面倒な場合は導入を中止してください。他にもフリーのソフトはあります。それに有償総合ソフトの方が楽です。
決めるのはご質問者さま自身です。

なお、AvastはZonealarmに搭載されているセキュリティソフトの監視、という機能には全く対応していませんので、万が一Avastが機能停止してしまってもZonealarmで、セキュリティソフトをなんとかしろ、という警告が出ませんから、両方を自分で管理する覚悟をしてください。

Zonealarmのフリーバージョン7では、以前記入した、avastと共存出来ない旨の表示は出なくなりました。すんなりAvastはインストールできます。

質問内容から全然かけ離れた回答になってしまいました。参考程度にしてください。

参考URL:http://www.appmanual.com/zonealame/pou_up.html
    • good
    • 0

当方はZonealarmの有料版(去年期間限定で無料配布)のユーザーですけど、警告はけっこう出ます。


実は面倒になり、先日ウィルスバスターにしてしまいました。
御質問者はVISTAですか、XPですと標準のファイアウォールが片方向しか監視しないので、楽天家の私でも不安ですけど、VISTAは双方向監視ですから、慣れるまでAVAST+VISTAのファイアウォールでよいのでは。
どうも不安という時点で、Zonealarmを考えたほうが、慣れという意味では良いと思いますけど、いかがでしょうか。

この回答への補足

私はXPなんですよ。どの組み合わせが良いか悩んでいます。

補足日時:2009/03/13 12:40
    • good
    • 0

ダウンロードの時点で戸惑っているようじゃ先が思いやられる。


avast!は登録作業もあるし、Zonealarmはポップアップアラートが大量に出るよ。

初心者なら市販ソフトから始めるべき。
    • good
    • 0

このサイトで、英語表示だったら、クローバルサイトと書かれた右の欄を日本に選択してください。

色々バージョンが並んでいますが、一番右の無料!と書いてある製品です。ダウンロードボタンを押すと、2種類の製品が出てきますが、下の単なるファイヤーウォールを選択してください。

参考URL:http://www.zonealarm.com/security/ja/compare-ant …
    • good
    • 0

AvastとZoneAlarmには相性問題があって、インストールする順番は、先にZoneAlarmを入れてから、Avastを入れます。

注意画面が出てきます。共存出来ない、と言われるので、「いいえ」を必ず選んでください。
「はい」を選ぶのはZoneAlarmの有償版だけです。
なぜWindows標準を使っていないか、というと、頼りないからです。

XPのファイヤーウォールは、スタートボタンから設定を選び、コントロールパネルを選ぶと、セキュリティセンター項目があります。そこを開いて、ファイヤーウォール項目を有効にしてください。

セキュリティソフトにファイヤーウォール機能がついている場合は、そちらが優先され、(インストールされたソフトの名称が出てくる)windowsファイヤーウォールは無効になっています。セキュリティソフトで何も対策が施されない時、Windowsファイヤーウォールが優先されます。

スパイウェア対策は、4.8から機能アップで、大々的に対応した、と明示しました。4.7までは、別途スパイウェア対策ソフトを入れるのが通例でした。4.8になった今でも、スパイウェア対策専用ソフトも入れておいたほうが無難だと思います。

Avastは、自動更新機能はついています。インストールしたままでも、定期的にサーバーにアクセスして、定義ファイルの更新をしてくれます。急ぎの時は手動で行うこともできます。

いい加減な文章で申し訳ありませんが、ご参考までに。

この回答への補足

度々すみません、本当にありがとうございます。
ZoneAlarmで検索しましたが、どれがkogechibi様の言っているものか
良く分かりません、最後のお願いです。
参考URLに、ZoneAlarm のURLをお願い致します。

補足日時:2009/03/12 16:28
    • good
    • 0

無料でセキュリティを、と言うのなら、ウィルス対策に「avast」、ファイアーウォールに「PC Tools Firewall Plus」辺り使っておけば良いのでは?


どちらも判り易いですし、性能もそれなりですし。(少なくとも、どこぞのZEROよりはマシ。)

[参考]avast!HomeEdition
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

[参考]PCToolsFirewallPlus
http://www.pctools.com/jp/firewall/

なお、WinXP標準のファイアーウォールだと中から外への情報漏えいは防いでくれません。
Vistaでは中から外も対応されましたが、性能的な問題もありますから、専用のソフトを使う方が良いですよ。
    • good
    • 0

多分、永久無料、ということはあり得ないでしょう。


会社がウィルスセキュリティ事業から撤退してしまったらそのサービスは終了です。
性能的にはAvastのほうがいいと思います。今私が使っている、G-DATAという有償ウィルスセキュリティソフトの中に使われている二つのウィルス検索エンジンの内、一つがこのAvastです。2006年~今年まで、G-DATAはダブルエンジンのうち、一つを2回変更しましたが、Avastエンジンは一度も変更していません。それだけ評価と信頼性が高いと判断していいと思います。Avastは、有名所のセキュリティソフトが取り逃がしそうな怪しい動きを感知する能力に長けているそうです。

実際に2年間Avastを使用したパソコンで、これを止めて、有償ソフトに変更しました。その有償ソフトで完全スキャンを行って、ウィルス、スパイウェア関係は未検出でした。無料なのに結構強固に守ってくれていた、と関心しました。

無料といえど、1年ごとの登録更新が必要です。また、登録しないと体験版のまま30日で期限切れになってしまいます。面倒でもユーザー登録だけは済ませてください。最新の4.8はスパイウェア対策ソフトも兼ねています。後はファイヤーウォールソフトはWindowsXP/Vistaのファイヤーウォールを使えばいいと思います。私はZoneAlarmの無料ファイアウォールソフトを使っています。相性もあるので、別のファイヤーウォールソフトを使っている人もいます。

キングソフトも使用しています。これは、あまりインターネットに接続しない、使ったとしても怪しい場所には行かないパソコンにインストールしてあります。総合セキュリティソフトです。使い方はAvast!よりは簡単です。でも、無料版は時々、キングソフトのスポンサーの広告が右下隅に出てきますので、出てきたらバツを押して消す必要があります。この広告が出るから無料になっているそうです。性能とパソコンの取り扱いに長けた人の評価はそんなに芳しくないのですが、愛用者も多いことも事実です。評価はZEROと似たような物。

私の友人の息子に中古パソコンをプレゼントした時、このキングソフトを入れておいたのですが、小学4年生でも操作出来ていますので、使い勝手はいいです。また、スパイウェアの仕掛けられた動画サイトに勝手に飛んだ時、接続をブロックしたそうで、友人が、「あのキングソフトがブロックした!」と驚いて電話をかけてきた程です。

あとはご質問者さまの使い方次第だと思います。ご参考までに。

参考URL:http://www.avast.com/jpn/avast_4_home.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。もうひとつ教えてください。
>最新の4.8はスパイウェア対策ソフトも兼ねています。後はファイヤーウォールソフトはWindowsXP/Vistaのファイヤーウォールを使えばいいと思います。私はZoneAlarmの無料ファイアウォールソフトを使っています。相性もあるので、別のファイヤーウォールソフトを使っている人もいます。

とありますが、最新の4.8以前はスパイウェア対策ソフトは入って
無かったのでしょうか?
Avastは自動更新機能?と言うのでしょうか、手動で更新をしないと
ならないと言う様な話を聞いたことがあります。本当でしょうか?
またWindowsXPのファイヤーウォールはどうすれば使用出来るように
なるのでしょうか?
kogechibi様は何故Windowsのファイヤーウォールではなくて
ZoneAlarmの無料ファイアウォールソフトを使用されているのですか?
何か違いがあるのでしょうか?
長文、質問攻めで済みませんがご教授下さい。

補足日時:2009/03/12 14:15
    • good
    • 0

セキュリティーZEROを購入しようかと思っていたなら、


総合セキュリティのkingsoftの方がいいでしょう。

機能的に(検出力)は、avast!でしょう。
ただ、ファイアウォールはないですが・・・。(別途用意)
    • good
    • 0

kingsoftは使ったことが無いけど


avastはここ3年から4年ほどかな使ってますが
何度も救われました

レンタルサーバやプロバイダのセキュリティーにも入ってますし
他にはアンラボV3とスパイポッドも併用してますが
合計 10台以上に入れてて問題はないです
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKINGSOFTの無料セキュリティソフトで安心?

現在はトレンドマイクロ社のウイルスバスターを使ってます。3年契約がもうすぐ切れて更新を迎えているのですが、セゾンカードの永久不滅コムで提供されている「永久不滅セキュリティソフト」という無料のウイルス対策ソフトがあります。中身はKINGSOFT製なのですが、無料のソフトでも大丈夫ですか?一応、セゾンカードという大きな会社が提供するものなので変なものではないと思うのですが、なんとなく「無料」というのに不安があります。

ウイルスバスターはネットを始めた時から使っているので10年以上使い続けています。3台まで導入できるようになったので継続していたのですが、無料ならこれも問題無いです。

これまでウイスルに感染したことはありません。ウェブサイトで危険なページが指摘されることはあります。

ネットショッピングをよく利用しているのでカード情報が盗まれたりしたら大変困ります。

また、基本的に窓の杜やベクターでフリーソフトを利用して価格のあるソフトの代わりに使っているので、やはりきちんと効果のあるセキュリティソフトが欲しいです。

自分でもいろいろ調べはしたのですが、評価がサイトによって正反対になったりするので判断しきれませんでした。

アドバイスお願いします。

現在はトレンドマイクロ社のウイルスバスターを使ってます。3年契約がもうすぐ切れて更新を迎えているのですが、セゾンカードの永久不滅コムで提供されている「永久不滅セキュリティソフト」という無料のウイルス対策ソフトがあります。中身はKINGSOFT製なのですが、無料のソフトでも大丈夫ですか?一応、セゾンカードという大きな会社が提供するものなので変なものではないと思うのですが、なんとなく「無料」というのに不安があります。

ウイルスバスターはネットを始めた時から使っているので10年以上使い...続きを読む

Aベストアンサー

nekoboxです。

私はslime331さんとは見解が異なります。

私は市販総合対策ソフトからフリーセキュリティーまでかなりテスト経験があります。

で、いつも私がここで言ってるように、今はもうアンチウイルスのみで乗り切るのは無理です。てか、総合対策型でも駄目な時ありますから。つい最近もありましたよ。ここで質問も出てます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7680686.html

これ、ドライブバイダウンロードと思われる事例。ESSですから総合対策ソフトです。なぜ、こういったことが起こるのかというと、いつも私が言ってるように、対策ソフトってのは他のプログラムモジュールの欠陥まで面倒はみないからです。

で、私はavastやmseなどでも同様にやられてしまう可能性があることが確認できていますし、実際にここのサイトでも何度か感染相談の質問見てます。

最大手シマンテックは「アンチウイルス技術のみでは防ぎきれない」とはっきり言ってます。

ここの人ってとにかく勉強してないし、実態を知らないよね。今はもう普通に検索サイト利用してその結果から何気に開いたサイトで感染なんて起こりえますから。


とにかく、対策としては先に書いたように必須科目をこなすことに尽きます。


-------
ここの他の回答者の方々に申し上げますが、とにかく基礎知識不足だし勉強してない。頭の中で勝手に話を作って平気で書いてしまう。ここってこれまで見てきて私が思ったのは、結果的に嘘を吹き込まれてしまう懸念がけっこうあるなと。

ITの世界なんて、ましてやセキュリティーの分野なんて知識、スキルが求められる筈なのに軽々しく答えてしまう人大杉。とんかく、みんなもっと勉強しないと駄目。

nekoboxです。

私はslime331さんとは見解が異なります。

私は市販総合対策ソフトからフリーセキュリティーまでかなりテスト経験があります。

で、いつも私がここで言ってるように、今はもうアンチウイルスのみで乗り切るのは無理です。てか、総合対策型でも駄目な時ありますから。つい最近もありましたよ。ここで質問も出てます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7680686.html

これ、ドライブバイダウンロードと思われる事例。ESSですから総合対策ソフトです。なぜ、こういったことが起こるのかというと、いつ...続きを読む

QKingsoft Internet SecurityとAVGどっちがいい??

ウィルス対策について2度目の質問です。
今、現在Kingsoft Internet Securityを使用しているんですが、
AVGもいれてみようかなと思ってるんですがどっちがいいんでしょうか??
AVGは検出力はAVGの方が高いらしいですけど、
んーー・・・どちらにしたほうがいいんでしょうか??

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

AVGが選択肢で出てきたということは、日本語対応のフリーソフトで固めたいのでしょうか?

フリーソフトの中でも日本語対応のソフトは下記の6つくらいです。

「アンチウイルスソフト」
・AVG Anti-Virus Free Edition
・avast! 4 Home Edition

「パーソナルファイアウォール」
・ZoneAlarm 無料版
・PC Tools Firewall Plus

「アンチスパイウェアソフト」
・Spybot - Search & Destroy
・Windows Defender (WIndows2000以下は未対応)

それぞれどれか1つずつ導入することになります。

この中ではavast! 4 Home Editionが一番検出率が高いです。
そのかわりAVGよりも若干重たくなりますが。

QBSの電波が部屋まで来ているかを確認する方法

全くの素人です。教えてください。
現在共同アンテナで、UHF/VHFの電波は部屋まで来ているのですが、
BS/CSの電波が来ているかを調べる方法はありますか?

家にあるTVは、BS/CSチューナーも内蔵でアンテナ端子もUHF/VHF用とBS/CS用があります。
今は部屋の壁の端子からUHF/VHFに繋いでおり、地上アナログ/デジタルが視聴できています。
試しにこのケーブルをTVのBS/CS端子につないで見たのですが、「アンテナ・受信設定を確認してください。」と表示されてしまします。と、いうことは電波が来ていないと言う事なのでしょうか?
それとも、分波器などを付ければ見れる可能性はありますか?

Aベストアンサー

ほかでもでてますが。電波障害によるケーブル配信は地上波のみがほとんどです。
もし(共聴システムに)BSが含まれてれば、分波器など介さずに直接BS端子にケーブルを接続してもチャンネル設定すればとりあえず映るはずです。
なにも反応がなければまちがいなく含まれてません。
(分波器はBSや地上波を分けるためのものですのでどちらかしか見ない場合はなくても映ることは映るってことです)
アンテナ設置に関しては個人でつけるなり、電気屋さんにたのむなりしてください。


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較