dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さいきん、新しいWindowsパソコンを買いました。ですが、コンピューターウイルスが心配なのでオススメのウイルスバリアソフトを教えて下さい。 
なみに、OSはWindows10です。

A 回答 (4件)

カスペルスキー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/18 21:29

まずは、Windows Defenderですね。

無料ソフトは
ダメだという論調がありますが、MSの本気さを感じます。
自分で怪しいサイトに行く習慣が無ければ、これで十分です。
Windowsのアップデートは必ず実施下さい。
OSとリンクしたアンチウイルスはMSにしかできません。
動作も重くはありませんので、まずはこれでお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/18 22:21

ソースネクストのウイルスセキュリティ、いいです。

一番は価格が安いことですが、安全性も高いです。安い理由は海外のセキュリティソフトの日本語版なので、安いからといって質が悪いわけでは全然ないです。ウイルス対策ソフトだけでなく、windowsのアップデートもしっかりすることをおすすめします。10はかなりセキュリティが高くなってますが、それでも万全ではないので。特に、7からのバージョンアップで、officeが古いバージョンの場合など、注意が必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回ありがとうございます答

お礼日時:2016/03/18 21:30

私ならば「ノートン」がオススメです。



いろいろなソフトがありますが、また、お好みもありますが、

現在、使用について何も問題がないです。

もう、8年くらい使っております。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/18 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!