アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が情けない、ダサいです。
昨日、雨だったのでバイト先まで電車で行きました。いつもは自転車で行っています。昨日、バイト帰りちょっと駅の近くのローソンに寄って飲み物を買って帰りました。そして、電車に乗って家のちかくの駅に着いた時、ローソンに傘を忘れている事に気が付きました。僕はすぐ、ローソンに電話して明日取りに行くと伝え、今日のお昼ローソンまで傘を取りに自転車で向かいました。自転車は最近買ってまだ2週間しか乗っていないクロスバイクです。傷をつけたことがありません。そして、ローソンの近くまで着いて街中のローソンだったのでそのローソンに自転車を止める場所が鳴く近くの駐輪場に止めました。そしてローソンに傘を取りに行って自転車を出そうとしたとき、駐輪場のロックが外れませんでした。精算後です。20分手こずってついに会社の方に電話しました。そしたらガンガン揺らしてくださいと言われたので言われたとおりにガンガン揺らしてもロックが外れず、その事を伝えるとスタッフを向かわせますと言われ10分ほど待っているとお爺さんが来ました。そして、自転車ロックを外してもらいました。お爺さんの話によると、クロスバイクだと圧があまりかからないから分解しないと外せなかったらしいです、そして外してもらってクロスバイクのタイヤのリムの部分を見ると傷がたくさんついてました。今まで傷をつけた事なかったたのでショックでした。そして、自転車を止めて傷を見ていると自転車が倒れてしまい、タイヤに付いている光る部品が取れました。そして、漕いでいると変な音がする気がします。ショックで家に帰って2時間泣きました。いまも泣きながら書いています。ずっと大事にしてたクロスバイクが、たかが傘を取り行っただけでこんな惨めな形になって立ち直れません。考えるだけで自分が情けなすぎて辛いです。なんであの駐輪場に止めたんだろうか。1.2分の事なんだからコンビニの前に止めればよかったと思います。死にたいくらい辛いです。
僕はどうしたら立ち直れますか?長文すいません。回答お願いします。

A 回答 (4件)

自転車とか、車が傷ついても、人生に影響与えることはほとんどないと思います。



自分でローンで買った車に乗り、どこか駐車場でバック駐車して、うっかりブロック塀に
ぶつかるとかあります。

そんな場合、修理すれば終わりです。

別に泣く必要もありません、モノですから。

傘とかって、ディスカウント店で仕事用に¥500のを買っておき、コンビニに忘れたら、
「誰か雨で困っている人が使ってくれる」 と考えわざわざ取りに行かない。

自分でやらかした小さな傷を自分で広げているだけだと思います。

反省した方が良い点とかは、自分が人を傷つけた時です。

音楽聴いていて、誰か高齢者を轢いて死亡させれば、それは自分の過ちでしょうから、
反省した方が良いと思います。

今回は、自分で自分の自転車を傷つけただけですので、金目の問題に過ぎないと思いますので
忘れた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2

息子が自転車を盗まれたり


私も原付きを盗まれた。

届けを出して発見された時には
もう乗れる状態ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街中のコンビニなので、しっかり駐輪場に止めたのなら正解ですよね?

お礼日時:2019/12/19 00:57

これと全く同じことはないですが


長い人生の中で、重なるような事はありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばどんな事ですか?

お礼日時:2019/12/18 17:15

少しの間だからとコンビニの前に止めて、盗まれた。


1カ月後に警察から電話があり発見された。
ボロボロだった。

それよりは良かったと考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの体験談ですか?

お礼日時:2019/12/18 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!