アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生が小中高生に対して怒るのはなぜ?未成年だし、社会人じゃないのに。

A 回答 (5件)

本質的なことをいえば、教師が生徒などに対して「怒る」のは間違っています。

単に、その教師が未熟で能力が低いだけです。

しかし教師は指導者ですから、未成年者に対して「叱る」のが仕事の一つであり、未成年者がより良い大人になるために必要な指導であるといえます。

叱ると怒るを混同している教師も多いし、未成年者は叱られることも怒られることも表面上は同じなので、理解できていないかもしれません。
    • good
    • 0

人って結局怒られないと覚えないからね



悪いことをしても怒られない、罰がない社会は崩壊します
その社会のルールを理解するのに年齢は関係ないのですよ

大人になるまで怒られなかったのに
社会人になったらいきなり怒られたり責任とらされてるから
精神病む人が増えるのですよ
悪いこと、失敗してをして怒られてそれで終わりってveryeasyです
    • good
    • 1

社会人になってから困るのですよ。

例えば、宿題を忘れたとすれば信頼関係が失われたり、お給料が下がったりしたらoguriさんは嬉しいですか?
    • good
    • 0

先生だって人間だからイライラもする

    • good
    • 0

小中高生は、若く、人格の可塑性に富んで


いるので、怒ることにより、修正され
良くなる可能性が高いからです。

大人は、既に人格が完成しているので
怒っても意味ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!