牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は一試合も見ていません。会社、知り合いと話をしていても、あまり話題には
なりませんでした。流行語大賞も(?)でした。
でも、凱旋パレードに平日にかかわらず5万人が詰め掛けたって(東京)言いますし・・・
違っていたら、すみません<(_ _)>。

A 回答 (3件)

視聴率で見ると判ります。


徐々に盛り上がっています。

残念なのは国立開催ができなかったことですね。

https://www.yomiuri.co.jp/rugbyworldcup/20191103 …

ゴールデンタイム開催とはいえ、
サッカーW杯と比べても、いい数字をとっています。
https://dentsu-ho.com/articles/6124

ラグビーを習う子も増えたらしいですよ。


人気知名度からしたら、結構すごいことだと思います。
ラグビールール知らない人でさえ
見てるんですから。

しかも、最初の会場では食べものも飲み物もソルドアウト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。失礼しました。
弟が高校・大学とラグビーやっていたので
少しは面白さは分かっています。
高校ラグビーも見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 20:03

くそショーもない


サッカーよりかは
盛り上がりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛り上がりましたか。
そのうち道○堀に飛び込む人も出てくるのでしょうか(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 20:07

私もほとんど見てないし、いわゆる「にわか」が大嫌いなので、全く騒ぎませんでしたが、世の中的にはにわかファンが溢れ、日本が出ない試合でもスタンドが満員になったのですから「熱狂」といっていいのでしょう。



まあ、日本人はなんでも「にわか」が好きで、次の流行が流行ればまた熱狂するのですから、それでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに国民性ですね。平和な証拠です。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!