プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月1日の朝に旦那の実家にいってご飯食べたりするのですが、そのあとお義母さんが東武動物公園に行くと言ってるんですけどそれって普通ですか?
普通は初詣とか行かないですか?
ちなみに子供は9ヶ月でまだあまりなにが何だかわからないと思います。

A 回答 (5件)

少し時間があったので


他の方の回答も拝読させて頂きました。
驚きです。
9か月の子供連れてディズニー???
大変なのは主様だけですよね。
ご主人は親に子供を預けて夫婦だけで楽しもうと考えているのでしょうか。
親にお金を出させる事を考えているのでしょうか。
びっくりしました。
風邪ひいたらどおするんでしょうね。
本題ですが
昔から
元旦は一年の事始め
その日にお金を使うと一年中お金が出て行ってしまう事になる。
お出掛けしたら一年中お出掛けする事が増える
お掃除したら一年中何かしら大掃除する機会が増える
そんな風に言われて
一日をゆっくりと家族で過ごす日だと思っておりました。
行かないって言ってもいいと思うけどなぁ~
    • good
    • 0

希望、願望を述べている今現在は、普通です。


何でも言える素敵な関係ですね。
元旦、元日は家にいるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に居るものですよねぇ

お礼日時:2019/12/20 22:14

常識外れの 少し変人ですな 適当に断れば 風邪気味なので 外には行けないと 此処に来るのが 精一杯と


旦那は 何も言わないのですか マザコンに婆コンですな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マザコンなんです、、、、

お礼日時:2019/12/20 22:14

孫を連れて行きたい願望優先になっているだけだと思います。


初詣だと人ごみの中に入って行くから小さなお子様には負担ですよね。
マスクをさせる年齢では無いと思いますし。
だから考えてくれたのかも。
元旦の動物公園なんてあんまり人行かないんじゃない?
普通とは思えないけど
初詣と動物公園の人ごみ如何ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかの場所でびっくりしました。

お礼日時:2019/12/20 22:14

9か月の子供?赤ちゃん?をつれて、冬の動物園ですか?


私なら、断ります。

普通かどうかという点でいえば、元日は出歩くものではないと私の母などは言っていました。
母は出不精だったので、自分が出歩きたくないというのが本音ですけどね。

初詣も必ず元日と決まったものではありません。
その年の初めてのお詣りが初詣、近所の神社でいいのです。
赤ちゃんつれて、群衆ひしめく大神社へ初詣でに行くのは、危険がいっぱいなだけです。
私なら、初詣も行きません。

本来の元日は何か、っていうのなら、一家揃って無事に新年を迎えたことを寿ぎ、神様に感謝するのが元日です。
年始回り、親戚への挨拶だって、元日は避けます。

そういう御大層なことを言う必要はないですが、寒いし、みんなで家で遊ぶ方が子供には楽しい、動物園は2歳過ぎてからの方が喜ぶ、とかなんとか理由を付けて断ったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
旦那も旦那なんです。
旦那の休みが三賀日の1日しかないので振替で、19.20.21が休みになるのですが、その三連休もディズニーに行くと言うんです。こんなに寒いのに。しかも義母も一緒に…
お義母さんからきちんと注意してもらいたいものですよね。

お礼日時:2019/12/18 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!