プロが教えるわが家の防犯対策術!

判決後に無期懲役と聞き万歳
新幹線殺傷、無期懲役の判決 
この判決は妥当ですか?
出所後も人を殺めると言っております。
模範生になれば30年程度で出所だそうですが。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-0000 …

A 回答 (6件)

求刑が無期懲役であることが信じられません。



どれほど多くの人々に、恐怖と悲しみを与えたか…
しかも、「万歳」とは…。

人間じゃありません。
奴に、明日の空気を吸わせたくないです。

大変な判例を作ってしまいましたね。
「一生刑務所で暮らしたい」輩が増えそうです。



ぜひ、この判決が「妥当である」という意見をうかがいたいです。
私は、「絶対に即日死刑にするべき」と思っています。
それですら「情状」だと。
それって、感情論なんでしょうか?
感情論で言うならば、被害者以上の苦しみを与えたいと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさにそれです。
万歳だと・・・・(怒)
更生を期待して無期にしたのかは分かりませんが。
これから沢山こういいう人が増えそうですね。
こんなのに殺されるなんて無念でしかたありません。

お礼日時:2019/12/19 08:34

妥当です。


前科がなく、1人しか殺害していないのであれば無期刑は重過ぎますが、本人が出所後の再犯を宣言しているので無期となったのだと思います。

判決後の言動から模範囚となっても出所は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは考慮されるのですね。
仮に間違って出所して再犯して
裁判官に、あなたがこういう判決出したからですよ。
と言っても罪には問えませんから、
なんだか裁判官も勝手なもんですね。

お礼日時:2019/12/20 08:04

この手の犯罪は刑務所でも虐められるだろうね、多分地獄が一生続くんだと思う。


死刑と死んだ方がマシだと思う様な刑と、どちらがキツいかは分かりません。
私ならこの手合いは一生苦しんだ方がいいと思います、無期で30年など余程じゃないと出られないし、このバカはまず無理だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短絡的な思考ですからね。
裁判なんて多少なりとも緊張するものだと思うのですが。
万歳できるって精神がぶっ飛んでますね。
俺様やったぜ!みたいな。
この加害者の親や親族はなにを思うのでしょうかね。
物騒な世の中になりました。

お礼日時:2019/12/19 08:37

市民感情としてはありえないというのが大多数ですが、量刑としては妥当です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそれも言えるかもしれませんね。
死刑にして終わらせるよりも生きて償わせるのかな?
無期と言うのが死ぬまで刑務所でないから、
ある意味、優しいなんとでも言える判決ですね。

お礼日時:2019/12/19 08:35

事件から、一年半での判決ですが、本人は取り調べ・裁判等で、現在も興奮状態が続いているものと、感じます。


この手の人間は、一人になった時、自己顕示の場が無くなり、刑務官の手を煩わせたり、精神的にも耐えられなくなり、早ければ、4,5年で精神に支障をきたすかもしれません。

また自殺も考えられます、10年、15年で模範囚になれるような"タマ"でないと思います。生きては"シャバ"に戻れないでしょう。被害者の家族からすれば、死刑でも足りないくらいでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
被害者の遺族は、さぞかし無念でしょうね。
パフォーマンスで手紙でも出すのか分かりませんが
受け取りませんよね。
加害者が最終的に自殺するなら一人で勝手にすればよいのに。
そう思ってしまいます。

お礼日時:2019/12/19 08:31

模範囚になれば早い人は10年で出所です。


仮釈放は弁護士や本人からの申請で
刑務官などが判断して仮釈放を認めるかどうかを決めますので
再犯の可能性が高いと判断されて
30年後でも認められないでしょうね。
もし、仮釈放して再犯すればマスコミに
警察は袋叩きに会い、信頼を失墜しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで再犯すると明言する人も珍しいですが。
こういう方は刑務所でも真面目なんでしょうね。
こんなのに殺されたら多分呪いますね。

お礼日時:2019/12/19 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!