プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手に断わられますか?

A 回答 (7件)

私は断ります。


車のローン、家のローンは財産なので除外。

借金あるのは稀で、そんな希少なかたと結婚するなら独りのままで良いと思うからです。
    • good
    • 1

そりゃ、結婚したらお金のかかる事ばかりだし、お金がすべてだからね。


借金よりも仕事、年収の方が重要視される。
    • good
    • 0

借金の額、何の借金かによると思いますよ。


断られるかどうかも、相手次第ですが、必ずお伝えして下さいね。
後から分かると、喧嘩の原因になりますし、何よりも信用問題です。
結婚は、お互い人生を共にする事なので、相手の方にも知る権利があります。
因みにですが、私は借金がある事を隠されて結婚しました。
子どもが二人生まれて暫くしてから知りました。
数百万円ありました。
私もずっと仕事して返しましたよ。
でも、基本的には離婚されてしまう方が多いです。
きちんとお話しして下さいね。
    • good
    • 2

男の場合は断られる可能性が高いですね


女の場合は微妙でしょうか
稼ぎの多い男なら多少の借金など問題ではないし
    • good
    • 0

断られるかはその人次第だけど、何も考えずに生きているんだなくらいには確実に思われる。


あなたと同じように貯金なし借金ありの人があなたに求婚してきたら、する?
    • good
    • 0

断られるというか、身を引いて欲しいですね。



ギャンブルや贅沢品購入による借金、問題外。
生活費不足、問題外。
親の借金、問題外。
奨学金、高収入 定収入の職につけていて、仕事を継続できてるならいい。
けど、結婚や出産で仕事を辞めるつもりの女性が奨学金持ちなのは、、、どうするつもりなんだろ?

車のローン、自分なら現金購入なんですけど、ま ありでしょう。

家のローン 歓迎できない。
結婚前に家を持っている?
親子ローン 最悪。同居必須? 最初から既定路線じゃないですか。
親は自分の子どもにローン支払わせるんじゃないよと思います。
親は無関係 ならまだいいけど、でも 住む家 決まってるというのもね。
いい場所でステキなマンションならまだしも、通勤の便が悪かったりすると、ありがたくないし。

ま、ローンや奨学金以外は借金あるなら解消して、少しは貯金してからだよね。
    • good
    • 1

借金の内容によりますね。



奨学金ならともかく、その他の
借金だったら引きます。

借金を背負うことになる、というよりも
そうした金銭にだらしがない人間と
一緒にやって上手く行くか
疑問だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!