dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が30代で彼が23歳。まず歳の差が結構あります。
また彼はイケメンでスポーツインストラクターなのでかなりモテる部類だと思います。
仕事柄独立でもしないと高収入は見込めません。ボーナス無しなので手取りは20万くらいあります。
将来的には独立したいみたいですがもっと実力をつけてからだと思うし、お店を持つときにはそれなりに借金もすると思います。

ギャンブルなどはしないのですが、浮気が心配です。
私も元々彼のお客さんだったので…。
マンツーマンのパーソナルトレーナーなので女性と密着することも多く、実際彼目当てのお客さんもたくさんいます。
私はもうすでに30超えてるしこれからどんどん若くてきれいな女性が来ると思います…。

彼は結構頑固で周りから(年齢差とかで)反対されたことにムキになってる感じもあるし、ジムの社員からも(客である私に手を出していたので)割と白い目で見られているみたいです。

私が社長に挨拶に行きたいと言ったところ忙しいので結構ですとまで言われました。
なんとか時間つくってもらって「これからよろしくおねがいします」と私が言ったところ、後で彼に「普通はお前が奥さんを紹介するもんだろ」と嫌味?を言われたみたいです…。

でももう指輪ももらって家も決めて、入籍する日も決まりました。

私は彼が大好きだし年齢のこともあって彼を逃したくはないです。
彼も私といると居心地がいいと言ってくれて若いのに結婚を決意してくれたので信じたいです。

でも浮気されて捨てられるんじゃないかって不安はずっとあります。
なぜなら結婚が決まってからすでに「彼今もお客さんに手を出してますよ」と他の社員さんから伝えられたからです。しかもそのお客さんがジムの社長に訴えてきたそうです。

それで元々お客さんである私との極秘交際&結婚を良くない目で見ていた社長が結構怒ってしまって、彼に「お前もうこの仕事辞めた方がいいよ」とまで言ってきたそうです。実際首にはなってませんが、スタッフの間ではもう知られてるみたいです…。

しかも本当は社長は私も居るところで彼を叱りたかったみたいです。(おそらく私にいい印象を持っていないので夫婦ともども怒りたい?)

元々私がまだ若い彼に押せ押せでアタックしたことから始まったので、彼はまだまだ遊びたかっただろうしこういうことはあるだろうなとは思っていました。

それでも体の相性もいいし顔もいいし性格も合うし離れたくないです。
彼も「そのお客さんはすごい美人で愛嬌があってどうしても抑えきれなかった、でも他の人にはそんなことしてないし、その人を本気で好きなわけじゃないから」と言っていて、結婚するからには離婚は絶対したくないと言っているので今回のことは許そうとは思います。


最初は少し反対気味だった彼の家族はもう説得できていますが、彼の会社での評判はダダ下がりです…。
社長からも怒られて彼なりに反省はしてると思うのですが、まだ23歳…。

私たちのことを知っているお客さんたちが陰で「結婚に焦ったおばさんが若い子を口車に乗せて結婚までこぎつけたけど、絶対浮気されて終わるよね」と言われていたのを知ってすごくショックでした。周りからはそう見えるんだなって。
普通に恋愛結婚なんですけど…。

歳の差でモテ男と結婚した方いましたらその後どうなったか、またアドバイスおねがいします。

A 回答 (17件中1~10件)

社長から、


>「お前もうこの仕事辞めた方がいいよ」とまで言ってきた
そりゃ~そうでしょ?
客に手を出す従業員なんて、そのジムで、変な噂を立てられたりすれば、
ジムの継続問題にまで、繋がるかもしれませんから、社長は、心配しますよ。


更に、
>「彼今もお客さんに手を出してますよ」と他の社員さんから伝えられたからです。
>しかもそのお客さんがジムの社長に訴えてきたそうです。
普通は、恥ずかしくて言えないので、訴えてきたのは、ほんの、1握りでしょう。
実は、彼、これまでも、アチコチのお客さんに手を出していたのかもしれません。

そして、彼は、客と浮気したことに対し、
>「そのお客さんはすごい美人で愛嬌があってどうしても抑えきれなかった、
>でも他の人にはそんなことしてないし、その人を本気で好きなわけじゃないから」
と言ってきたの?
本気でなく、軽い気持ちで、会社の商品(客)に、
手を付けたなら、その方が、彼、問題だと思います。


>ジムの社員からも(客である私に手を出していたので)割と白い目で見られている
おそらく、彼は、これまで、何名もの客に、手を出しているのを、ジム社員も知っていて、
彼と、距離を置いているのかもしれません。

なので、
>「彼今もお客さんに手を出してますよ」と他の社員さんから伝えられた
他の社員は、アナタの事を心配して、
「その男性と結婚すれば、浮気され、苦労するかもしれませんよ」
と、伝えてくれたのだと思います。


>社長からも怒られて
おそらく、彼、ちかいうちに、また、女性客に手を付けて、
社長の耳に入れば、最悪、彼、首になるかも、しれません。

しかし、アナタも、
>元々お客さんである私との極秘交際&結婚
だと言うのに、わざわざ、自分1人で、
彼の社長に、結婚報告を伝えに行く、必要性など、無かったと思います。
「客に手を付けた」と、彼の会社での立場が、益々、悪くなるばかりではありませんか?
それとも、
彼が、他の客に手を出せないよう、自分が、彼と結婚しますから、
とでも、社長や、周囲にでも、伝え「彼の妻の座は、私が勝ち取ったから」とでも、
周囲に、わかれせたかったのでしょうか?


>お客さんたちが陰で
>「結婚に焦ったおばさんが若い子を口車に乗せて結婚までこぎつけたけど、
>絶対浮気されて終わるよね」と言われていたのを知ってすごくショック
だったかもしれませんが、
>元々私がまだ若い彼に押せ押せでアタックしたことから始まった
事でしょうし、社員からは、
>「彼今もお客さんに手を出してますよ」
と、言われてるんだから、

客から陰で、そういわれれても、仕方の無い事かもしれません。


アドバイスするなら、
彼が、他のジムに転職しても、
自分のお店を持ったとしても、そこでも、彼の浮気癖は、直らないと思いますから、

結婚しても、
今後も「彼の浮気癖は、ついて回る」と思った方が良いと思います。




しかし、
>歳の差でモテ男と結婚
というよりも、
周囲では、「アチコチの客に手を出すおバカな男と、結婚する年増のオバサン」
と思われているかもしれません。


>もう指輪ももらって家も決めて、入籍する日も決まりました。
きっと、アナタは、苦労する事が多くなると思います。
そして、彼との結婚を 後悔しない事を祈ります。

けど、人間、何度でもやり直しは、聞きますから、ね。

ともかく、
この度は、ご結婚、おめでとうございます。
    • good
    • 2

周りが反対しても、自分に覚悟があるなら結婚しても良いと思いますが、問題はあなたに不安があることです。



不安なのは、相手を信じていないからです。きっとこの先も、ちょっとしたことで彼を疑うでしょうね。夫が信じられない間は、あなたは幸せにはなれませんよ。関係も悪くなるだろうし、自分から離婚を呼び寄せる結果になる気がします。

それに、結婚とは生活です。顔や体の相性なんて、恋愛で重視することで、結婚するなら相手の生活力と誠実さを気にしてください。

23歳で手取り20万ボーナスなしなんて、家族を養うどころか、自分が生活するのもカツカツなはずです。貯金もできないでしょう。

あなたはスポーツクラブに通う余裕があるようだから、高収入なのでしょうか?自分がキャリアウーマンで、彼を養えるなら良いですが、普通のOLだったり、さらに派遣などの非正規雇用なら、絶対に結婚しても子供は作らないことですね。

私の友達は、何人も歳下モテ男と結婚しています。中には、6歳下、8歳下の旦那さんもいます。

みんな離婚などせず、若い内に家を建てたりマンションを購入し、お子さんもいるし、幸せに暮らしています。

それは、男性側がモテているからと調子に乗ったりしない、精神年齢が高い精神年齢の高い人だったからだと思います。その証拠に、友人たちは歳の差を気にしていませんでした。

男性たちは、結婚を期にキャリアアップ転職をしたり、副業をしたりと、まずは仕事を頑張っていました。若くても、家庭を持つことをしっかり覚悟して、年上の奥さんのために早く子供を持つことを意識し、遊んだりせず働いていました。

彼は、あなたのために生活を変えたことはありますか?

そもそも、あなたは何のために結婚がしたいのでしょうか。文章を読む限りでは、彼を離したくなくて、結婚に持ち込んだだけのように思えます。

彼と、どんな家庭を築きたいか、一度話し合ってはどうでしょうか。貯蓄の計画や子供を持つこと、家の購入など、彼にライフプランがちゃんとあるか、そして何より、あなたに将来の計画があるのか、お互い確かめ合ってから結婚しないと、お互いに不幸にし合うだけの結婚生活になりますよ。
    • good
    • 0

とりあえずセックスして子供作っとけばOK!

    • good
    • 0

愛だの恋だのと燃え上がっている人には周りの考えは分からないでしょう。


周りは客観的に見てますから殆どの人が良く思わない結婚は失敗の可能性がかなり高くなるでしょう。
というか、成功する可能性は超低いですね。
    • good
    • 0

私の知り合い(やや遠い親戚)で男性が女性より約十歳年下で結婚したケースがあります。

もう随分年月が経っていますから、一応成功したケースと思われます。あなたの場合と異なる?かなと思うのは二人とも一応堅い職業でした (理系研究者と看護師)。男性の両親からは反対されたようですが、その他の親族は賛成していました。
50歳以上の男性が20歳台の女性と結婚したケースでは離婚に至りました。ケースバイケースでしょうか、ね。

ただし情報などで見ますと浮気というのはなかなか治らない病気?のようにも感じます。ひとりの人に執着する純愛というのはおそらくその人の個性なのです。
スポーツインストラクターは堅い職業とは言えないようですし、会社での立場も心配な状況では職業人としての彼の将来は未知数ですね。ここはかなり不安なところ。
あなたとしてどこかに保険をかけるようなことは出来ませんか。子供を作らないで様子を見るとか、あなた自身も職業を持つとか。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11407276.html
彼、すごい言われようですね。
    • good
    • 1

周囲が反対する理由って、結構複雑な心理が働いていると思います。



あなたの文章を読んだからこそ、こう思うんですが、彼の上司が怒ったのは、規則を破ったからだけではないと思いますよ。

客に手を出しちゃいけないという規則は、あなたも彼の口から聞いているはずです。
それでも彼と付き合いたい・結婚したいなら、お互いに交際を決めた段階であなたがジムを辞めればよかったんですよ。
あなたの文章からは、あなたは二十歳前後の小娘のように、ジムでも彼と内緒話とかをしていたと思います。(場合によっては、ちょっとだけイチャイチャ)
ひそかに優越感にほくそ笑みながらね・・・こういうのって、周りの人間は察知するもんです。

私が上司で、あなたに何かを言うとしたら、こういうことですよ。
あなたの前で彼を怒りたいわけじゃありません。
あなたが彼の幸せを考えていたのかを問い質したい。
上司は彼に目をかけていたのかもしれないんですよ。
23歳はまだまだ子供ですからね。加えて人気者なら猶更、厳しい規則で管理するのが彼のため。
あなたもいい大人なんだから、彼がこういう事態になって意地になることは予測できなかったとしても、彼の立場を考えてジムを辞めるという選択はできたはずです。

こういうことが理解できないなら、彼と一緒にどんなに頑張ったって、周囲の人間とは無関係に、あなた方二人の関係は壊れるでしょうね。
彼も、意地を張ったままだと、壊れてからしか気づかないでしょう・・・やっぱり、あなたが道を示すべきだったと思います。
後の祭りですね。
    • good
    • 0

あなたが押せ押せでアタックしたのでしょう?だったら結婚できる事を素直に喜んで、人が何言おうが幸せになるよう努力すれば良いんじゃない

ですか?ライバルが多い彼を射止めたのですから、妬みもあるでしょうしいろいろ言われても当たり前なのは覚悟の上ですよね?
    • good
    • 1

周囲から祝福されない結婚は結局苦労すると思いますか?


 ↑
苦労、というよりも破局する場合が
多いです。

当事者は恋愛感情でのぼせているので冷静な
判断が出来ませんが
周りの人間はそれが出来ます。

のぼせが冷めた場合、どうなるか
心配になります。
    • good
    • 2

私自身はあなたと逆で10以上歳の離れた旦那がいる身なのですが、けっこう周りには年上の女性と結婚した友だちや親戚がいますので回答させていただきます。



あなた自身も彼の浮気が心配なくらいなのですから周りだってそう言う目では見るでしょうし、陰でそう言われる事くらい覚悟してないとこの先やって行けないと思います。
そして彼との結婚を貫くのであればそんな他のお客さんが言っていることなんて気にしちゃダメです。絶対妬みの感情も入っているでしょうし。


それにしても、彼はまだ23歳なのですね。わたしはいまアラサーですが同世代の男友達では未だに結婚に踏み切れない人も多いので23歳の若さで結婚を決断したのはすごいです。でも、反対されてムキになった部分もあるのならけっこうその場の感情で考え無しに行動してしまう所がありそうですね。その辺りはあなたがきちんと手綱を握って正しい方向に誘導してあげた方がいいと思います。あなたも一緒になって感情的になるのは避けるべきです。それと、あなたは彼を逃したくないっていう思いが強すぎて立場が下になりすぎてないか心配です。あなたに見放されるわけがないと彼は安心するでしょうし、浮気しても許してもらえると思ってしまうかも。

年上女性が旦那さんと上手くやっていくためには、旦那さんにとってずっとイイ女で居続ける事だと思います。
それはセックスとか見た目の事だけではないです。立ち振る舞いとか、考え方や価値観ふくめて、魅力的にいられるように努力することが重要だと思っていますし姉さん女房で上手くいっているご夫婦はやはり女性がとても魅力的な印象があります。

モテ男との結婚と言って思い出すのは、嵐の二宮さんと元女子アナ女性の結婚です。わたしはジャニーズファンとかでもないので普通に祝福できますが、お相手女性は嵐ファンから相当叩かれたみたいですよね。たしかに匂わせ写真載せたりとかはあったみたいですが…。人気者やモテる男性と結婚したら、選ばれた女性は叩かれてしまう運命なのかも。

という事で、あなたはもう、彼の職場の人と関わらない方が良いと思います。そこで関わりを持つことによって絶対あなたが嫌な思いをすると思うので。
彼の仕事の人間関係については悩みを聞いてあげる程度にして深く関わらずにいることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A