性格悪い人が優勝

マザーボード:MSI MPG Z390M GAMING EDGE AC
CPU: INTEL Core i5-9600KF
メモリ: TEAM DDR4 2666Mhz PC4-21300 16GBx2
グラフィックボード: GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX2060-E6GB/DF
電源:500W
HDD:1TB
以上の構成で正常に動作しますか?
また、GTA5を最高画質に設定した場合には何fpsになりますか?

「自作pcの構成」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 750Wであれば足りますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/19 22:48

A 回答 (3件)

GTA5(Grand Theft Auto V) の動作環境は下記です。



http://neomens.tokyo/pc-version-gta5-pc-recommen …
最低スペック:CPU Core 2 Quad CPU Q6600 2.40GHz、メモリ 4GB、GPU GeForce 9800GT 1GB
推奨スペック:CPU Core i5-3470 3.2GHz、メモリ 8GB、GPU GeForce GTX660 2GB 以上

Core i5-9600KF は 6 コア、GeForce RTX2060 でスペック的にはかなり推奨スペックより高いので、性能的には古いゲームに属する GTA5 は、楽に動作するでしょう。しかも、メモリは 16GB でも余るぐらいで、32GB は使わないと思います。

PC版GTA5レビュー&感想。規制無いけど低スペックなら買うな。でも傑作なのは確か
https://runtl.com/gta5-v-pc-review-kansou-kantan/

電源については、下記のページで計算できます。
→ https://outervision.com/power-supply-calculator

PCIe SSD<500GB と HDD 5.4K、120㎜ Fan×3 を追加してあります。
<消費電力>
Load Wattage: 405 W ------------------------- 最大消費電力
Recommended UPS rating: 800 VA
Recommended PSU Wattage: 455 W --------- +50W の余裕
<推奨電源>
Corsair RM650x 80PLUS GOLD認証取得 650W静音電源ユニット PS593 CP-9020091-JP
Corsair CX650M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS628 CP-9020103-JP

このサイトのお薦めは、コルセアの 80Plus Gold/Bronze 650W のようです。80Plus の電源は、電力 50% の状態で最も効率が良くなるため、電力的には最大消費電力の 2 倍が目標値になります。今回は最大消費電力が 405W なので 800W ですが、当然常に最大消費電力を使っている訳ではないため、余裕をどれくらい見るかという話になります。そこで、+250W 程度の余裕を見て 650W が選ばれているのではないでしょうか。勿論、750W でも全然 OK ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

調べて下さり、ありがとうございました。
650W電源で検討します。

お礼日時:2019/12/20 16:30

750あれば大丈夫だと思います。


ただ、安物買いの銭失いにならないようにマトモなのを買って下さい。

安物には、合計電力が高くても、機器ひとつの電流が弱いものもありますので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

注意まで教えてもらい、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/20 16:30

電源が不安ですね。


もう少し余裕の有る電源にすべきでは無いかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
購入を検討します。

お礼日時:2019/12/19 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!