プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日初めて自作PCを作り上げ、正常に起動し、2週間ほどが経ちました。

当方、このPCに関してはネットサーフィンや動画鑑賞、書類作成にはもちろんのこと、オンラインPCゲームや生配信、動画編集や画像編集を行っていて、その2週間は正常に作動していました。

ですが、この中であらかたの作業は問題なくできるのですが、ブラウザ上でU-NEXTで映画、ドラマ、アニメを鑑賞する際に、15分くらいでいきなりブツンと再起動が始まります。
この時、マザボのVGAとBOOTのランプが赤く光ります。

こういった現象はいったいどうすれば解決できるのでしょうか

youtubeやアマゾンプライムでは問題なく鑑賞できましたし、ほかの作業を並行している、いないにかかわらずこういったことが起こります。
電力供給量に不具合が出ているのかとも思い電源ユニットを調べましたがそういったことはないようでした。

PCパーツは
CPU-Ryzen7 5800x
GPU-GEFORCE RTX 2070super
マザボ‐ASRock B550 PRO4

です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ASRock B550 PRO4のBIOSバージョンは?。


最新は1.70(2020/12/14リリース)。
    • good
    • 1

>電源ユニットを調べました


別電源に差し替えたのか?

先ずその前に
ブラウザは変えてみたのか?
3つ、4つは試してみるべき

U-NEXTにも問い合わせ

現象としては
再起動信号が出ているのか
何らかのリミッター等で再起動に至るのか

とりあえずは
クリーンインストール+ブラウザのみ

してみてからの
電源その他ハードウェア含めた
地道な切り分け作業ですね
    • good
    • 0

同じような動画サイトのyoutubeなどでは起こらないようなら、そのサイト特有の問題のような。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!