プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵の完成度を安定させるにはどうしたらいいのでしょうか。
絵を描いてるのですが出来不出来の振り幅がひどくて困っています。
いい絵はいいんですが悪い絵を時々出してしまうことがあり、そこからタッチが荒いですとか、安定してない。個性がみえないという評価に繋がってオリジナリティがみえないという評価をもらってしまっています。
多分に精神的なもの、メンタルコントロールだと思うのですが

A 回答 (4件)

その評価というのは


誰の評価ですか?

なんだか
素人が評価しているようにしか
思えませんが

素人の評価は
人をダメにします
    • good
    • 0

評価に対して困ってしまい、そのうえ「安定させよう」と考えてしまうのはもったいないです。

自身でこの絵はこのタッチでこの密度でこの色合いで描いた方がいいなどというのがあると思うんです。それに対しての評価に納得するのか、疑問を持つのか判断するべきです。
    • good
    • 0

私の場合


そうゆう時はストーリー性を持たせると上手く描けるよ
ただ描くだけじゃなく状況の描写。
表情も決まるし世界観に入って描けばメンタルもあがる。
    • good
    • 0

好不調の波が激しいのですね。

どんな素晴らしい画家も駄作の絵はいくらでもあります。気分的に乗っていないときなどは無理をせずその時は止めて別の事をすればいいんじゃないですかね 上手く描けようと力むよりも好きになること、どんな下手な作品でも自分にしか描けないと肯定的に捉えると波が収まるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!