プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしで食費を浮かしたいです。
炊飯器か電子レンジなら皆様ならどちらを買いますか?

A 回答 (8件)

独り暮らしなら便利なのは電子レンジです。


お店で買ってきて自宅で温める中食になるので炊事しなくなりますけどね。

食費を浮かしたいという目的が明確なら、圧倒的に炊飯器の方でしょう。
むしろ、炊事をきちんとするようになると電子レンジは使う頻度が減ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/21 19:47

電子レンジがいいと思います。


お米をレンジで炊ける『レンジで炊飯器』等も1000円程度で売っているので、お米を炊くのにも使えます。
忙しいとき等に勝ってきたものを温めるのにも使えますし、炊飯器より一人暮らしでは便利だと思います。
オーブンレンジだとす。
お米をレンジで炊ける『レンジで炊飯器』等も1000円程度で売っているので、お米を炊くのにも使えます。
忙しいとき等に勝ってきたものを温めるのにも使えますし、炊飯器より一人暮らしでは便利だと思います。
オーブンレンジだとトースターの機能がついているものもあるのであまり場所のない一人暮らしだといいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンジ炊飯器って知らなかったです。
そうなんです。コンビニやスーパーにレンジはありますが帰ってきてすぐにたべないときのほうがおおいので・・
食パンも食べれますね
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/21 19:50

炊飯器です。


電子レンジは、コンビニやスーパーなどの販売店に有るので、それを使えばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/21 19:50

電子レンジ なら、蒸す・炊く・煮る と 冷凍食品の解凍 にも使えますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/21 19:50

私はどちらも現在家にないですが、


米を買えたり貰えたりする状況なら炊飯器、
レンチンはコンビニでできます。
お湯が沸かせればレトルトも温められる。
「炊飯器料理」は豚の角煮など作れるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/21 19:50

食費を浮かしたいのなら炊飯器です


ごはん一合でも50円くらいですので
おかずはふりかけでもなんでもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/21 19:51

電子レンジです。


炊飯器は、極端な話、炊飯以外の事は出来ません。
最近では、パックご飯も、味が良くなっています。
電子レンジのほうが、用途が広くて便利です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/21 19:51

どちらも買わない。

食費を浮かせたいのなら、ファミレスの生ゴミをいただいて食べましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!