アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日私は学校で母も仕事で忙しくてお米が炊けませんでした。
なのにも関わらず父はパチンコに行ってきたのになんで米を炊いてないなど言っていました。お前が言える立場なのか?毎回思います。理不尽でわがまま。
この人がいると家族の雰囲気が悪くなります。言っても生活面で私が困るだけなのでなにも言えないです。
親である限りなにも言えず過ごさなきゃいけないのか疑問で仕方ありません。どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (5件)

まぁまぁまぁちょっと冷静になってくださいね。


確かにお父さんの行為は理不尽極まりないかと思います。
でも、でもですね、お父さんだって毎日働いて家にお金を
入れているのです。
なので、それを踏まえてお父さんに言ってあげてください。
「私とお母さんがいないと時は、ちょっと家のことを手伝ってよ」と。
そのぐらいは言って良いかと思いますよ。
なので、我儘で何もしない父に憤りを感じているかと思いますが、ちょっと
冷静になって父の存在を考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは。

お米程度は5分も掛からずに研いでお釜にセットできます。
今の製品なら大抵予約タイマーが付いているので、朝、出勤前にセットすることも可能です。

 共働きで恐らく稼ぎは父の方が圧倒的に多いんですよね?
休みに日ぐらい好きにさせろってところでしょうね。
    • good
    • 0

昔米は研いだけどタイマー入れ忘れて炊けてなくて怒られたことはあるけど。


じゃあサトウのご飯でも食べとけ、って言ったらお父様怒りますよね?
パチンコの景品でお米取ってきて、と切り返したらだめですかね??
    • good
    • 0

陰茎切除が宜しかろう。

    • good
    • 0

お父さんの収入で学校に通っている場合、お父さんは言える立場です。


「ごめ~ん」でいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!