いちばん失敗した人決定戦

映画「火垂るの墓」について質問
主人公の妹について質問

アイツ泣いてばかりいましたけど、なんで、かわいそうだと思われるんですか?

自分はイラついて仕方ありませんてました。
とっとと死ねばいいと思いました。
人に散々迷惑をかけて、失礼だと思わないのかと思いました。
死んだ時には「やった!」と思いました。


彼女を養った女(叔母?)は、視聴者には憎まれていますけど、可哀想すぎませんか?

妹に迷惑かけられてばかりいたのに憎まれるなんて、あんまりです。

あんな妹、とっとと死ねばよかったのに。

それなのにあの人は憎まれるなんてあんまりです。
そんな視聴者がいるから世の中は汚れていくんですよ‼️

そんな恥知らずな視聴者に憎まれるなんてあんまりです。

自分は、中学二年生の時、学校の授業で見ましたが、その時、馬鹿な同級生が彼女を逆恨みして、画面に向かって「通りません!(大声)」とヤジを飛ばしているのが、たまらなくムカつきました。そいつらは俺のことは平然と虐めていたのに。

なんで彼女はそんなに恨まれなくてはならないんでましょうか?


自分の母も、少女が可哀想と言っていました。

俺の感想は間違っているんですか?

現在大学4年生です。
見た時から、そういう感想を抱いていました。

視聴者が馬鹿だからですか?

この世の中はたまらなく腐っているからですか?

こいつらは性根が完全に腐っているからですか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼でした。

    「ならないんでましょうか」ではなく、

    「ならないんでしょうか」でした。


    それにしてもあの妹は本当にムカつきます。

    あれ程、死んでほしい奴はいません。

    ああいう人の迷惑を考えない自己中な奴が、世の中を穢すんですよ‼️

    話が通じない、どうしようもないやつです‼️

    叔母に対する失礼な口は何ですか‼️

    あれは何だった‼️

    自分がどれだけ汚れた存在か反省してほしいです。

      補足日時:2019/12/23 04:03

A 回答 (2件)

ご覧になったのが中学生の時だったからでしょう。

私は大人になってから観たので、あの親戚のおばさんを憎む人はまわりにいませんでしたし、少女のみにそこまで肩入れする人もいませんでした。万人が観て、万人がおばさんを憎み、少女に肩入れすべき作品ではありませんので。今、せっかく大学生なら、教授と語り合ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

野坂昭如の原作「火垂るの墓」と「アメリカひじき」を読んでからにしてね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!