プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に行って家にいるだけではつまらないですよね?
どこの国に行っても何をするかですよね?

A 回答 (6件)

この質問でどんな答えを期待してるのかわからないので勝手な想像での返答です。

私はアメリカに住んで30余年。 転居もいっぱい経験しました。 東西南北、それに真ん中も。 今は南部の東側に住んでます。 日本とも毎年何度も往復しました。 こうなると日本でもアメリカでも家に着くとまずはじっとしていたい。 年を取るとなおさらです。 でも、日本なら日本で、アメリカならアメリカで、家を出て外を歩くだけで結構気が休まります。 何か日常と違うのを発見してみてはどうですか。 日本の日常と同じものを外国に見つけるのもいいかもしれない。 外でただぼーっとしてみるのもいいかもしれない。 誰かが声をかけてくれるかも。 もしそんな人を見かけたらあなたが声をかけてみれば。 ホテルの中でも結構居場所はあって、何か興味につながるようなことがあるかも。 むりに何かをしないのも手かも。
    • 0

その過程が、楽しいと思う。

• 0
この回答へのお礼

?

ハワイの海辺(もしくはスイスの高原)の別荘で何もせず一日中海を眺めてノンビリ暮らすのも リフレッシュ出来ていいものです

私は飽きるけど
    • 0

Kanaekanae 様

おっしゃる通りだと思います!

せっかく外国へ行ってるんなら..家の中とかに 引きこもってちゃー
もったいない! 外出せずに 家の中にいるのなら、日本にいるのと
同じ事になっちゃう。

・その国だけでしか見れない景色や建造物を見よう!
・その国だけでしか味わえない食べ物を食べよう!
・その国だけでしか会えない人々とのふれ合いを楽しもう!
・その国だけでしか乗れない乗り物に乗ってみよう!
・その国がご自慢の風物や名所・名物・名人・イベント等を見て回ろう!
・帰国前には、その国だけでしか手に入らない珍しいお土産を買って帰ろう!

…などなど トライしたい事は山盛りあるはず。好奇心の固まりになろ~(^-^)!
    • 0

行く目的が何なのか?

海外って旅行だけに行くものでは無いんです。
旅行の人。家族に会いに行く人。仕事をする人。いろいろな人がいます。
私の周りには、仕事に行く人。家族に会いに行く人。がほとんどです。
その人たちは、「家にいるだけ」が多いですよ。
目的が観光ではないから。
    • 0

>海外に行って家にいるだけではつまらないですよね?

ホームステイでもなければ家に居るってことは無いと思いますが・・・

>どこの国に行っても何をするかですよね?

自分の家に居てもそうですけどね。
    • 0