アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局に定期預金おろしたくて仕事帰り(17時台)に行ったのに16時までだから無理って言われた。残業断って。損した
19時までやってるから間に合うと思ったのに。
ボーナスまだだから,支払いとか出来なくて困ってるのに。
2時間早退すれば間に合うから木曜か金曜に行きたい。明日言っても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

キャッシュカードとインターネットバンキングを使いましょう。


使い勝手は最悪だけど、窓口みたいに使い物にならないようなところよりは、よほどまし。
とにかくゆうちょと付き合うとろくなことがないので、早めに定期のような取引は、やめましょう。
時間内でも、何やかやいちゃもんをつけられ、おろせないですよ。
あそこの辞書に大丈夫などという文字はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に禁止されてます。

お礼日時:2019/12/24 21:00

ゆうちょの辞書に親子なんてありません。


本人が本人であることを証明できるものをもっていく以外
何もできません。親は関係がないのです。
だから大変なのです。
いけずされても、負けず、頑張ってください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/12/24 21:07

>明日言っても大丈夫ですか?


定期からお金を借りる...ATMから定期の90%まで借入できるので、今10万定期にあるなら9万円下ろすことができます
ボーナスがその口座に振込ならボーナス日が借りた分の自動返済される
これだったら定期を解約する必要ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明後日までボーナスが振り込まれるならそれはそれで問題無いですし,定期預金を下ろさずに済ますし。

お礼日時:2019/12/24 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!