性格悪い人が優勝

クリスマスって実際は何日なのですか?
24日の日没から、25日の日没まで。
で合ってるでしょうか?

私は12月25日午後4時28分 産まれです。
ギリギリ、クリスマス産まれでしょうか?(笑)


また、日本でのクリスマスは、アメリカと違って恋人と過ごすイメージが強いですが、それはどうしてですか?
1週間後のお正月は親戚一同集まるから?

A 回答 (4件)

実際は毎日がみなさんのクリスマスであり復活祭でもあるのです。

    • good
    • 0

日没から日没なのはその通りですが、現在は太陽暦を使っていますからそこまで拘る必要はないと感じます


どうでもいい

イメージが強いのは質問者さんの自由ですが、そういったアンケート調査があったという話は聞いたことがありません
アメリカだって恋人同士でクリスマスを過ごすカップルは星の数ほどいると想像され、その比率は日本とそれほど変わらないかと
    • good
    • 2

クリスマスは12月25日です、


24日はクリスマスイブです、イブなので前夜祭的な位置取りです、
イエスキリストが生誕されたのは、25日に日付が変わってからです、
なので、25日が誕生日なんでクリスマスとして祝います、
24日から25日に掛けて連続したような扱いですが、正確には区分けされます。
    • good
    • 2

| 24日の日没から、25日の日没まで。



はい。
日が変わるタイミングをクリスマス文化に合わせると、日没で考えるのが自然です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!