プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪のラウンジで使いたいのです。

「シャンパン一番高いのは、いくらですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

ワインビジネスに従事しています。

DRC ロマネコンティ はシャンパンではありません。
GOUTE DE DIAMANTS(グー・ド・ディアモン)は確かに世界で一番高価なシャンパンですが、スワロスキークリスタルを使った装飾のボトルや、4,700本しか作られないという希少性があるからで、一般の人がそうやすやすと手に入れられる代物ではありません。なにしろ億ションが買える金額を払う必要がありますので。
また、それ以外にもチャールズダイアナの結婚祝いとか、顧客専用にだけ作られたなどの理由で100万越えのシャンパンもあります。でもそういうものを実際に手に入れられる人はこうしたQ&Aはお使いになりませんから。

よって、日本で一般人でも手に入れられる高級シャンパンは、やはりある程度の生産本数を確保したうえで、名前が通ったものになります。また、マグナム(1500ml)ではない通常のサイズ(720ml)の価格で比較した方が選びやすいです。

私が知っている名の知れたシャンパンで今すぐ買えそうでかなりの価格のものは以下の2つです(年号を気にしなければ通販でも手に入れられます)。
1.Krug Clos d’Ambonnay (クリュッグ・グロ・ダンポネ)
海外で安く買えても23万円(日本円)、日本の通販だと50万ちかくします。

2.Boërl & Kroff Brut(ボエル・エ・クロフ ブリュット)
海外だとクリュッグよりも気持ち安く20万円ぐらいで買えたりしますが、日本だと仕入れの数の関係なのか、こちらの方がクリュッグより高く60万円越えの価格もついたりします。
    • 0

1945年DRC ロマネコンティ 3リットルボトル

330,000,000円 (税込)
    • 0

これがイチオシです。

店なら、最低15万円ぐらいで出せます。
https://mywineclub.com/products/detail.html?prod …
    • 0

約2億3,000万円

GOUTE DE DIAMANTS
    • 0