電子書籍の厳選無料作品が豊富!

闇金ってヤクザと同じで極端に言うと

必要悪?

質問者からの補足コメント

  • ヤクザは許可要らねーよ!

      補足日時:2019/12/27 03:18
  • また明日
    これから仕事なので

      補足日時:2019/12/27 04:03
  • 刑事事件なのか?
    民事事件なのか?

    闇金も商売って
    解りづらく

    商売してるからね
    ( ̄~ ̄;)

    自分のやってはいる仕事を把握していないで仕事しているんだ。
    可哀想に

      補足日時:2019/12/27 04:07

A 回答 (12件中1~10件)

おやすみなさい


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

闇金さんが無なくなったとしたら お金がまともなところでは借りられないけど必要な人は どうするのかな


例えばギャンブルで使っている人→ギャンブルを止める 金を稼ぐため強盗や空き巣をする 家(子供の貯金箱を含む)のカネを持ち出す
例えば自営業の人→夜逃げする 倒産する 一家心中する・・・
そして 闇金さんも商売だから 殆どはちゃんと回収できているんだろうなぁ お互いめでたしめでたし
    • good
    • 0

どちらも必要ない


借りるほうも自己責任だけどギャンブル依存とかになるとね
手を出すのでしょうね
    • good
    • 0

闇金はヤクザの収入源でしょ。


金にダラシナイ堅気が、
承知して借りるからね。
    • good
    • 2

なになに?


闇金わしやけど!

なのなの?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で!

回答

質問の公開ブロックしているの?!

お礼日時:2019/12/31 07:53

罪を問う前に



逮捕して裁判しないと

だよだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裁判になるためには告訴しないと!

お礼日時:2019/12/27 04:02

刑事事件なのか?


民事事件なのか?

闇金も商売って
解りづらく

商売してるからね
( ̄~ ̄;)


個人と個人の
お金のやり取りだと
民事不介入になるし

無許可で商売をしているなら

そりゃ有罪ですけど

なかなか
思うようには
世の中出来てないですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
出資法違反で無罪になるの?

債務は別として

まあこちら途しては其の債務は民事で逆告訴しますけどね刑務所に入っても

お礼日時:2019/12/27 03:57

被害者なら


出来るとは、思いますよ

被害者じゃ無かったら
( ̄~ ̄;)

結局は警察の怠慢てな話に
論点がなりそうだから

質問者さんの言われた通りの答えになるね


でもでも

法の外側に生きてる人達に
ケンカを売っても
致し方ないはなしだとは
思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほども言ったんですが
確信犯で意図的に闇金と契約したとしても

闇金は法律違反なんですよね

被害を弁護士、警察、検察、裁判官がこれを無罪と言えるのなら言ってみて

お礼日時:2019/12/27 03:50

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

基本的には
警察って
すべての犯罪を取り締まれないからね

解りやすいたとえが

道路交法なんて
納得出来ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも直接出資法違反だと告訴したら?

お礼日時:2019/12/27 03:41

難しいね


なかなか
捕まえれないからね

結局は
なんでもかんでも
捕まえたり
罰したりするのが
警察の仕事では
ないもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に
近隣の所轄の奴らは役立たずの履歴が残るだけで

その上の県警に直接出向いて出資法違反ですと告訴するだけだから

その結果、下部の役立たずの組織の機能不全が表に出るだけだから

お礼日時:2019/12/27 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!