プロが教えるわが家の防犯対策術!

365日営業している業界で働いています。
スケジュールを発表され、私は大晦日も元日もシフトを入れられました。

従業員が10人居ますが、大晦日も元日もシフトを入れようと思った上司は
どんな心理だと思いますか?どんな従業員を両日のシフトに入れますか?
直感でいいです。

A 回答 (13件中1~10件)

民主主義だから、誰もでも大晦日や元旦はシフト入れられると思います。

業種にもよりますが、大晦日・元旦の必要な勤務人数により異なることがあります。10人中、大晦日に3人・元旦に3人の人員が必要な場合、特に独身で帰省をしない人が勤務に回されることがほとんどです。上司の心理は関係ありません。
    • good
    • 0

俺になつかない



普段から面白くないやつだ

早く会社やめないかな

よおし今度は

夜通し仕事させてやるかな
    • good
    • 0

サービス業の多くは大晦日と元旦の従業員確保に必死で、皆が休みたいと思うので、担当者は困っているでしょうね。


おそらく、文句言わない人かおとなしい性格の人、年齢が若い人とかにしているのでは・・・。
    • good
    • 0

どんな業界か知らないが



平日よりも少ないメンツで回すのなら、
○○しかできません
という人間は配置出来ない

色々出来て、柔軟な対応出来る人間なら安心して配置出来る

そのシフトが罰ゲームなら、使えない人間でも誰でも良いのだろけどね

結局、こんな情報じゃなんにもわからんという事
    • good
    • 0

独身で彼女も居なそうな人を入れますかね?私なら。


家族持ちや彼氏彼女持ちは可哀想だから外してあげます。
あと考えられるのは1年を通して成績の悪かった者を入れますかね!
そんな感じです|д゚)
    • good
    • 1

365日営業している業界で働いているのに、盆、正月を気にしている方がおかしい。



上司は、盆、正月なんて気にしていない。誰でも良い。と思っている。
    • good
    • 0

順番は採用年度で表がありシステム的に決められてることがほとんど。

辞めればそこから抜けるという感じ。故に辞めやすい新人から回る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/29 22:57

それだけ信頼しているか、単に都合の良い人に見られているか。


それとも上司に嫌われているので押し込まれたのか。
人間関係などが判りませんので有り得る事として上げてみました。
    • good
    • 1

独身者を優先してシフトに入れる所が多いと思います。

    • good
    • 2

サイコロを振っただけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!