電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう20年以上ウォッシュレット生活でした。
この度に転勤で会社の寮に入るとウォッシュレットはないし、取り付けもできません。
急にウォッシュレットない生活になっても慣れたら大丈夫ですか?
家で携帯ウォッシュレット使う人もいるんですか?
いろいろ聞かせてください。

A 回答 (8件)

ウォッシュレットのノズルは、う〇ちが付いてるイメージがあって使わないゎ(笑)



>取り付けもできません。
水道管が来てるなら、ウォッシュレット付の便座に替えればよろしいです。

ばっちい他人の使ったウォッシュレットより、携帯ウォッシュレットの方がええ
自宅でも、掃除は嫌だから、携帯ウォッシュレットの方がええ
    • good
    • 0

携帯ウォシュレット・・・お医者さんにすすめられて、病院で買ったことがありますよ。

    • good
    • 1

家ではウォシュレットを使いますが


外出先では使いません
汚れてるかも?と思うので使わないです。

外出先でもウォシュレットが使える人は、すごいなって思いますね(^_^;
    • good
    • 0

会社から寮に帰る途中、コンビニで出す

    • good
    • 0

ついにでてきましたか、ウォシュレット20年の人。



実は、以前懸念されていたことがあるのですが、
ウォシュレットを使い続けている人は、常に清潔な状態なので、
トイレットペーパーで拭くだけの生活だと、炎症を起こすようになるといわれていました。
炎症を起こしても、しばらくそれで過ごせば、あっという間に体が抵抗力がつくので大丈夫
とか言われて適当に終わってましたが、炎症嫌ですよね?

大丈夫かもしれないので、当面トイレっとペーパーに慣れて、
かゆくなったりしそうなら、ウォシュレットのあるコンビニとかのトイレを借りて洗うようにしていれば、
だんだん体が適応してくると思います。

私は、おっさんなので、携帯ウォシュレットってものがあることも知らない、
トイレットペーパーのみでも適応している年代ですが。
    • good
    • 0

ウォシュレットで、おしりが清潔が当たり前になってしまっているので


慣れるまでは、おしりがかゆくなります。
そのたびにきれいにして、消毒薬をかけたりしましょう
    • good
    • 0

その昔(今からたかだか70程年前)はトイレットペーパーなどなく、新聞紙を適当な大きさに切ってトイレに置いてありました。


もちろん水洗トイレではありません、それでも人は生きていた。
  
人は環境に適応します。
大丈夫、慣れますよ。
災害があって避難所などに行けば、それどころではないです。
    • good
    • 1

いちいちシャワーで流すほかはありませんが、面倒ならウェットティシューで代用ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!