初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

お家、職場での乾燥対策はどうしてますか?

A 回答 (7件)

★通常は加湿器を設置しますが、ない場合には


①水を入れたコップでピンポイント加湿。仕事中デスクに置くだけで効果あり
②洗面器にお湯をはって効果アップ
③タオルや洗濯ものを室内に干しておく
④やかんのお湯を沸騰させる
⑤床を水拭きして加湿しながら綺麗な部屋に
★加湿器代わりになるアイテム
①植物を飾って加湿&空気清浄
②桧ブロックでエコ加湿
③霧吹きの水やルームミストお手軽加湿
④水槽があれば少し蓋を開けておく
⑤エアコンハンガーで加湿
など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちょっとしたことでも乾燥対策になるんですね!!

お礼日時:2020/01/06 11:47

適度な給水

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり一番は直接水分とることですね!

お礼日時:2020/01/06 11:48

ボウルに濡らしたタオルを入れておいたり、濡らしたバスタオルをかけておいたりしてます(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
濡れバスタオル簡単で有効そうですね!

お礼日時:2020/01/06 11:47

家では、洗濯物の部屋干しで、湿度の確保をしています。



 乾燥しているときは、バスタオルの洗濯の十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
バスタオルは積極的に部屋干ししていきます!

お礼日時:2020/01/06 11:47

特に何もしてないです。

加湿器用意したりしなきゃとは思いますが(^^;たまにマスクするぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マスクは立派な乾燥対策ですよね!

お礼日時:2020/01/06 11:45

最近、アマゾンで買いました。


湿度表示が甘い(シャープのエアクリーナが35%でも、53%とか)
のですが、許せる範囲です。

加湿器 YISSVIC 加湿機 4800ml大容量 アロマ対応 使用60時間 加湿量180ml/h
自動停止機能付き 加湿量調節でき 湿度設定でき タイマー設定機能付き 35db以下
小型 静音 省エネ 適応面積20畳 家庭用 (アフターサービス24ヶ月)
5つ星のうち4.8 28個の評価
Amazon'sChoice 加湿器 湿度設定
セール特価: ¥3,599 通常配送無料
「お家、職場での乾燥対策はどうしてますか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
意外と加湿器って安いんですね、検討してみます!

お礼日時:2020/01/06 11:45

狭い家ですが加湿器を使ってます。


パナソニックの24畳タイプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
加湿器やはり便利そうですね!

お礼日時:2020/01/06 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!