アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それでも、やっぱり全く理解出来ません。モリカケ問題は完全に解明されたのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    都内で又、生放送で理事長先生方は質疑応答式の記者会見をされないのですか。

      補足日時:2019/12/29 20:26
  • うーん・・・

    安倍昭恵元名誉教頭様や加計幸太郎理事長様は、
     あの大手御笑い芸能事務所の社長様や重役様達みたく、はっきりと
    又、根絶丁寧に説明はなされないのですか。

      補足日時:2019/12/30 11:29
  • うーん・・・

    法律論ではなく又、取り敢えず一応の説明責任にとして真摯に、きちんと話せば
     きっと有権者も納税者も国民も理解してくれると思うのですが。

      補足日時:2019/12/30 18:12
  • どう思う?

    父がマットさんの父上様やスグル投手様達が大好きだった為、我が家では大昔から永久に不滅です
     の紙媒体を購読しています。たい焼きは頭の先から尾っぽの先までビッチリ餡子が入っている方が
    大好きです。規制の岩盤や国有地の相場は、どの様に崩壊出来たのですか。
    悪魔の存在を証明する方法は分かりませんが
    担当公務員や取り巻きの方々は納得のいく御説明をされたのでしょうか。
    テレビは、あまり視聴致しません。
    検索で得られる電脳空間情報の信頼性も正直、よく分かりません。
    日大や志學館の時は、どちらも記者会見をされていた様な気がします。学校法人は納税の優遇処置や
    私学助成金等、国や地方から多額の補助金や公金、血税が使われていると聞きました。
    特区ならなおさらだと思うのですが。平々凡々な市井の一般市民とは御立場が違い説明義務は
    少なからず有る様な気がするのですが。

      補足日時:2019/12/31 18:51
  • うーん・・・

    遅らばせながら新年、明けまして、おめでとう御座います。本年も又、皆様方に於かれましては
     良き一年である事を心より御祈り申し上げる所存で御座います。

    原因と責任は担当国家公務員に有る筈と思うのですが
     其れが何故、モリカケ問題では倒閣運動に摩り替わってしまうですか。

      補足日時:2020/01/05 16:13
  • HAPPY

    関係者って関係者全員?
    府の私学課にプレッシャーかけた維新の議員も⁇
     どんな処分だったのン???

      補足日時:2020/01/09 18:07
  • HAPPY

    当時の維新の府議が動いたのも各紙による倒閣運動って事?

      補足日時:2020/01/10 18:26
  • つらい・・・

    詐欺師だったの?
     理事長先生方って??決定事項?

      補足日時:2020/01/12 18:29
  • HAPPY

    スポーツ新聞を含む各紙と電脳空間情報を信用するな!って事?

      補足日時:2020/01/13 20:07
  • HAPPY

    官僚の会見は信用できる?

      補足日時:2020/01/16 17:18

A 回答 (21件中1~10件)

やったことも政治を司る立場としては望ましくないが、それ以上に問題なのが、バレてからの処理


嘘、隠蔽、圧力、開き直り等々
結果、ご質問のように何も解らずじまい
桜を見る会を見ても今も相変わらず
国民をバカにしているとしか
このような人達が国の未来を決めていると言うことが問題
    • good
    • 2

>スポーツ新聞を含む各紙と電脳空間情報を信用するな!って事?




今時マスコミ情報を信用している人などいませんよ。売れればいい、バスに乗り遅れるなのマスコミです。

東スポが空飛ぶ円盤が現れたと言ってるのと変わりはない
    • good
    • 3

私の質問への返答がありませんね。


つまりはどうなのか、自分である程度確かめられるようになれ、という話をしている。
ちょっと検索すればすぐに出てくること。ではないかな、ちょっと読み込まなければならないかもしれません。
勿論それだって、鵜呑みにはできませんが。
    • good
    • 2

その当時の維新の府議は誰で、どう動いたという話ですか?


動いたぁというだけを捉えて、それが必ず悪いことであるというのは、印象操作に振り回されすぎです。
名前も出てこない、どう動いたかも書けない、調べられない、では、そりゃ話になりませんよ。
議員なんだから、何らかの動きをするのは、むしろ職務ですよ。
問題は、それが正しい手続きに則っている合法行為なのか、合法不法以前に良いことなのか悪いことなのか、でしょう。
どうせ、詐欺師籠池の言い分を鵜呑みにしたような記事ばかり読まされたのでは無いのですか?
詐欺師籠池の言い分を鵜呑みにした記事しか書かないのは、マスゴミと中共による倒閣運動と見て間違いないですよ。
もちろんそうでは無い、詐欺師はこんなことを言っている、という記事ならありですが、おそらくそういう書き方になってないのでしょう。
それとは別に、じゃぁ、
1.その維新の府議が誰で
2.なぜ、何の目的で
3.何をしたのか
4.それは良いことなのか悪いことなのか
5.合法なのか適切なのか
でしょう。
あなたは1~5まで、自力でどれだけ埋められますか?ネットを調べてどれだけ埋められますか?
もしほとんど埋められないのであれば、それは、スポーツ紙の結論だけを鵜呑みにした、大馬鹿野郎ということですよ。
また、虎ノ門ニュースは見たのですか?奥山さんの配信は見たのですか?
アドバイスを求められたので、それなりの解決策を示しましたが、やらないのなら解決はありません。

なお、当たり前ですが、その維新の府議とやらが、籠池から賄賂でも貰って、悪いことと知りながら、府に圧力をかけて、行政をゆがめた、のであれば、それは悪いことでしょうね。
しかし、どういう処分が下ったのかは、府議の名前すら判らないなら私からは何とも言えません。
    • good
    • 2

結論は出ている野党と朝日は

「結局、募るところ森加計問題とは一体、何だ」の回答画像19
    • good
    • 3

維新の議員のことは知りません。


というか、誰が何をしたことで、何がどう問題なのですか?府の私学課に圧力かけて、どう血税が失われたのですか?
まぁ良いから、虎ノ門ニュースや奥山さんの話を聞いてください。
何もしなければバカのままです。
大局が判らないまま、マスゴミの枝葉末節、倒閣運動のための枝葉末節に振り回されても全く意味が無いです。
おそらくあなたのその話は、枝葉末節だろうし、ガセネタ、捏造、切り取り、改変、の可能性すらあります。

マスゴミの話を聞くときは、それは本当なのか、それは本当に問題なのか、ということから考えなければなりません。
騒いでマスゴミ中共の対抗勢力が悪いように「印象操作するのが目的」ですので。
それを、マスゴミがこう言っていた、のを前提として話しを組み立てると、何のことやらさっぱり判らなくなります。
俯瞰して比較すると、そのマスゴミが言っていたことが仮に悪事であるにせよ、マスゴミ自身がやっていることの方が遙かに巨悪だったりするのです。
だから、マスゴミが批判していたことに対して処分が下されない、あるいは処分が下されないかのように見える、のは、
1.そんな事実は無い
2.事実は概ねその通りだが、違法性は無い
3.事実は概ねその通りだが、違法性はあるといえばあるが、処分を下すほどでは無い
4.事実は概ねその通りだが、違法性は無く、問題が無いことは無いが便益の方が大きく、政治判断としてはあり
5.概ねその通りで、違法性があって処分されたが、騒動を続けるために報道しない
6.概ねその通りで、違法性があって処分されたが、その(小さな)報道をあなたが見落とした
という可能性が色々あって。
だもんで、芸能スポーツ記事のような、最初から捏造切り取りありきのエンタメ情報としてしかマスゴミは機能してないのです。
「僕たちの冒険はこれからだ」で終わる漫画があったところで、結局どうなったのかは問題にならないように、エンタメでは結局どうなったかを問題にする必要が無いのです。面白おかしく騒げばいい。倒閣運動なので。
マスゴミ様に忖度しなければ倒閣しちゃうよ、だから電波利用料は格安にしろ、消費税もかけるな、受信料を徴収させろ、ブラック労働問題もマスゴミ周辺については取り上げるな、中共からの裏金や女は好き放題にさせろ、とやりたい放題。

更に悪いのは、
8.悪事を重ねているのに、中共側の人間だからといって報道しない自由を発動
していることが多々あり、マスゴミは全く機能していないのです。
2Fや小沢のように尻尾が掴めないというのは仕方ないにしても。
森友問題以前の隣の野田中央公園では、辻元清美は「副大臣」だったのですが、そのスポーツ紙では見たこと無いのでは?
https://matome.naver.jp/odai/2152185324938214401
血税がぁと言い出すならこっち。森友では、血税を浪費するどころか、逆にふんだくってやろうと頑張った(?)のですから。
血税がぁ→野田中央公園問題
役人が金を巻き上げるなんて→森友問題
    • good
    • 2

そうですよね。


だから関係者を処分した。おしまい。のはずですよね。
疑惑は深まってない、仰るとおりですよね。
それがなんで、安倍のせいだぁ、疑惑は深まったぁ、になるんでしょうか。
何でマスゴミと野党はそんなことを言い続けるのでしょうか。

中国共産党と、北朝鮮です。
マスゴミも野党も、自民党もかもしれませんが、特にマスゴミ野党には、工作員が大手を振って工作活動をしているのです。
疑惑は深まった、説明しろ、説明しろ、国会を空転させてますよね。
狙いは、倒閣ができればよし、できなくても、安倍任期切れまでそれで粘れ、それで

 『 憲 法 改 正 を 阻 止 し ろ 』

という指令が出ているのですよ。
こっちがごはんで、モリカケサクラはふりかけです。
憲法を改正して、自衛隊が普通の軍隊になっちゃったら、まず北はどうなりますか?
拉致被害者の捜索で日本軍と日本の警察が土足で上がり込むことになります。
仮にそれでも軍事衝突が起きなかったとしても、面子の国である中国朝鮮では、面子丸つぶれで、政権崩壊です。
中国はどうか。
まず、尖閣や小笠原等々に手を出せなくなります。
憲法改正ができるような状況であれば、日本国内の「中国植民地」を解放されて、そこの中国人は追い出されるか牢獄にぶち込まれるかするでしょう。
ウィグルでの悪さもできなくなるかもしれません。
勿論香港も動きづらくなる、台湾は絶望的、沖縄からも追い出されるでしょう。
中国各地に届くミサイルを配備することになるでしょうから、これまでの装備が無力化されるとまでは行かないまでも、かなり、あるいはいくらかは無効化されるし、少なくとも軍拡競争になります。
経済成長率が大嘘で、今でもGDPは日本の方が多いか大して変わらない、
陸上の国境線が膨大で、そもそも軍備が欠かせない、
基礎的な技術力は日本の方が数段上で、そのうち兵器開発で日本に追い抜かれる、
兵隊の強さは日本が上、士気も上、そもそも連中は金以外を一切信じない、
ので、日本が普通の国になってくれては困るのです。

だから、かつてのソ連コミンテルンは、日米に入り込んで、あんな悪意の塊の憲法を日本に押しつけ、軍隊が無いのは良いことだキャンペーンを張って日本人やアメリカ人を洗脳してきたのです。
だって、ロシアがまさかまさかの大敗北させられた国ですよ。それで政権転覆が起きてソ連になっちゃった。

ケネディ以外の民主党政権が日本に対する態度が悪いのは、民主党が日本に戦争を仕掛けてきた側だからです。
レーガン、ブッシュ、クリントン、共和党だとそんなことは無いでしょ?
昨今、過去の文書が開示されだしたことで、その辺りのアメリカ側の失政、コミンテルンの暗躍、等々が明らかになりつつあります。
日本が悪いんだ、というプロパガンダが、だんだん通用しなくなりつつある。

というようなことは、そのスポーツ紙を読んでいても、殆ど書かれてないと思います。
私の話を聞いてもまるで信じられないと思いますが、それでいいです。それが正しい態度です。
しかし、同様にそのスポーツ紙も疑ってください。
あとは頑張って虎ノ門ニュースでも見ていれば、その辺のマスゴミの連中と違って、ちゃんと根拠を持った議論が聴けるはずです。
ここは踏ん張らないと、いつまで経っても、結局何だったんでしょう?から抜け出せませんよ。これからも。
虎ノ門ニュース以外だと、こことか。
https://www.youtube.com/user/TheStandardJournal/ …
    • good
    • 2

森加計はマスコミ犯罪、倒閣運動ですからマスコミが真相を明らかにして謝罪すべきです。


関西生コンの真相が怖くてかけない様な腰抜け連中に踊らされる国民も悪い
    • good
    • 2

動く訳のない主題は、震災と生命そして放射能の問題であったことは明白ではないでしょうか。


それに僅かに入ったのが、モリカケ講義ではないでしょうか。
40年以上費やしたという波消し防波堤建設その崩壊、安全神話の崩壊・放射能の危険への回帰、そして政府の信用であるとされる金の動き、政府の信用と透かし見える金の動き、繁殖問題・人工化される繁殖問題取り合えず獣医の学び舎、危険と隣り合わせであると兼々喧々指摘されていた事象が一期に噴出したのではないでしょうか。
人々を煽動して止まない金の動きそしてその堅固な公安の頭、頭に乗る頭取、公務員・役人の講座ではなしに口座のはなし、それをふまえた経済的門題、そんな線ではないでしょうか。
    • good
    • 2

>> 狂った妄想のために



失礼なことを言うもんじゃ無いよ。
妄想じゃ無い、捏造。中国北朝鮮による日本侵略計画の一部である、捏造、計画的犯行、です。

>> どれだけ国家の利益が犠牲になっていることか。

中国北朝鮮の利益にはなっているから、全く構わないのです。憲法改正が進まないでしょ?
野党の議席が減っても中国北朝鮮は全く痛まないので。
サンドペーパーも使えばすり減りますが、しかし、サンドペーパー自身は減って困るでしょうが、使い手は、次の物を用意すれば良いだけで困らないでしょ?

ネットで正しい情報を取って回れば、安倍昭恵や加計理事長の話など、あろうが無かろうが関係なく説明し尽くされているということが判りますので。
説明しろと言われている側は、そのことを知っているからこれ以上動きません。
あなたが普段接している情報は、餡子の無いまんじゅうです。餡子はまだか餡子はまだか、ってそもそも入れられてませんから。
餡子はもっと深い場所にある、疑惑は深まったって、お前そもそも餡子抜いただろ、という話です。
(昔、マクドナルドでハンバーグが入ってなかったってのがあったな。次の日に交換して貰ったけど。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!