プロが教えるわが家の防犯対策術!

出世欲と性欲が半端なく強い人は出世する傾向にありますか?
自分の祖父は電電公社の元重役で親父は大学教授、叔父は町長だったりと社会的にそこそこ出世してる人が多いのですが、皆半端なく出世欲が強くて、尚且つ変態です。

A 回答 (3件)

出世より長生きはすると思います。

出世に性欲は関係ないです。ただ英は好色と言って出世により色欲が高まることがあります。これは、死ぬまで枯れません。源氏物語そのもの。ただ、電磁波を受けた精子は男子は出来にくいらしいですよ。
    • good
    • 1

結婚して家族ができ、守るものができると、その環境で生き残ろうする気持ちが強くなります。


結果、会社への依存度が高くなったり、出世欲に繋がります。

出世したらしたで別のストレスが増えるのと、出世欲を満たしたことでそれを凌駕する欲を求めるようになるので、
結果として特殊性癖に走ることがあると考えます。
    • good
    • 0

「英雄、色を好む」と言われるくらいですから、何事にもエネルギッシュ(精力旺盛)な人は仕事も半端なく出来て出世できるかも知れません。

少なくとも無欲の人はダメでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!