アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の結婚式に夫婦二人だけ参加するのですがいいと思いますか?相手の方は夫婦の親、兄弟その兄弟の子供等、参加されるそうですが、私達は二人共に一人っ子で親も主人の方は施設入所で私の方は亡くなってますし、肩身が狭い感じがしますが、その点どうでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

主様の方のお身内はご招待しなくても大丈夫なのでしょうか


後からいちゃもんが付かなきゃ良いのですが。
息子さんのオジサンやおばさんが居ないのであれば
悩んでも仕方ない事でもありますものね。
ご自身のご兄弟は良いとしてもご主人側のご兄弟を
ご招待しなくても大丈夫であれば
何ら問題はないと思います。
    • good
    • 0

ぜんぜん問題ないですよ。


一人っ子同士でしたら夫婦だけは当然のこと、ましてや、亡くなられた親御さんを連れていくことなんてできませんし。
    • good
    • 1

参加できる人がいない事をどうして悩むの?



参加しない。のではなく、参加できない。いないのだからしょうがない。
悩む必要が無い。
    • good
    • 0

問題ないんじゃない?


いかないじゃなくていけない状態だし、息子を通すか、息子と一緒に伴侶となる人に事情を説明すればいいと思う。
家族の数でマウントなんて普通はとってこないから、筋を通してさえいれば肩身が狭くなるようなことはないんじゃないかな。
    • good
    • 0

大丈夫です(*^-^*)


係累が少ない方がお嫁さんは楽ですよ。
    • good
    • 1

格式ですね。

もうそんな世じゃないと思いますが。芸能人やスポーツ界などでも、入籍だけ、ってのが増えています。縁起じゃないけど、家族葬も多いですよ。私の姪はシングルマザーで育ちました。だから本当に小人数でしたが、お相手は大勢来られました。姪は友達ばかりをたくさん呼んでましたね。喧嘩じゃないですから、数で勝負ではないでしょう。今後のお付き合いで取り戻せる部分も多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。息子は友達を多く呼ぶようですし。まあいいか?

お礼日時:2019/12/31 15:30

>肩身が狭い感じがしますが、その点どうでしょうか?


息子さんのお嫁さんの親族と顔を合わせるのも、結婚式のときだけと思いますので、
形にこだわるのであれば、
 親戚の役を引きくけてくれるプロを雇う
といのも手かと思います。

せっかくの結婚式、悔いが残らないように、お金は有効に使いましょう!
    • good
    • 0

そんなこと気にすることは一切ないと思いますよ。


人数が多いだけで、参加者は仕方なく出席してる人もいるでしょう。いやいや祝儀を渡してね。

人数ではないですよね。どれだけ喜んであげれるかでしょう。

人数が多ければ祝儀は多く集まります。
でも、そんなものは結婚式の参加費ですからね。
    • good
    • 0

「夫婦の親」とは新婦の祖父母ですよね?


「兄弟その兄弟の子供等」とは新婦の兄弟と甥姪ですよね?
であれば参加するのが一般的です。
新郎側にあわせて人数を調整するなんてことは聞きませんし、あなた方のことは先方も承知でしょうから、肩身が狭いだなんて思う必要はありません。
私が結婚した時も似たような状況になりました。
新郎の両親は揃って兄弟が多く、夫婦で参加されたので一人っ子の母親は圧倒されていました。
一方、私は職場関係や友人が大勢きてくれたのでバランスが取れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/31 15:32

フェイク家族を呼ぶ必要は無いでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/31 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!