アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殺害予告や犯罪予告って例えばまとめサイトのコメント欄でも逮捕されますか?それとも掲示板やTwitterで逮捕されますか。どっちが逮捕される可能性が高いんでしょうね。是非教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • たまに殺害予告や爆破予告をしても逮捕されなかったり特定されなかったりしますよね。あれはどういう事でしょうか?なぜ全員が逮捕されたり特定されなかったりするんでしょうか是非その違いを教えて下さい。

      補足日時:2019/12/31 10:46
  • 警察が犯人を特定したり情報開示請求をする場合どれくらい時間がかかりますかね。是非教えて下さい。

      補足日時:2019/12/31 10:50

A 回答 (6件)

>殺害予告や犯罪予告って例えばまとめサイトのコメント欄でも逮捕されますか?それとも掲示板やTwitterで逮捕されますか。

どっちが逮捕される可能性が高いんでしょうね。是非教えて下さい。

逮捕拘留、取調べ、起訴、裁判はありえます。コメント欄でも掲示板でもTwitterでも同じです。

>たまに殺害予告や爆破予告をしても逮捕されなかったり特定されなかったりしますよね。あれはどういう事でしょうか?なぜ全員が逮捕されたり特定されなかったりするんでしょうか是非その違いを教えて下さい。

被害届の提出が遅すぎて、ログが消失して追いきれない場合でしょうね。昨今はログの保存期間も長くなっているようです。

>警察が犯人を特定したり情報開示請求をする場合どれくらい時間がかかりますかね。是非教えて下さい。

情報の開示請求は裁判所に行うわけですが、書類の流れは半日ぐらいです。緊急性が高いと数時間以内。事前にネゴができていれば申請から許可までは1時間以内。
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BD …
まあ、半年もすれば捕まりまることが多いですね。
    • good
    • 1

過疎スレじゃ誰も気がつかずにそのまま放置

    • good
    • 0

期間?


1週間もあれば警察の人が自宅玄関まで迎えに来ますよ。
    • good
    • 0

どのような媒体を使ってもアウトだろ。


どこで発言してもアウトだよな。

そんなわけで他人の目に付く場所でやらかせばどんな場所でもアウトだ。
    • good
    • 1

場所は問いません、それを問題視する人がいて、


法律に基づいてIPアドレスの開示請求をしたら、犯罪として扱われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!