電子書籍の厳選無料作品が豊富!

除夜の鐘があちこちで
中止になってると
ニュースで言ってました

コメンテーターも言ってましたが
先に住んで後から
寺が出来たなら
百歩いや千歩譲って理解できるが

あとからローンで建てといて
昔から地域にある寺の
除夜の鐘にうるさい!
とか
クレームいれる奴はアホすか?

クレームいれる奴が
はだいたい50代以降の高齢者が
ほとんど

それ以下の若いかたのほうが
まだ日本の伝統、年末の風物と
理解しめしてくれてる

日蓮正宗系とか池田大先生一族とやらの
某学会や浅井先生とやらの〇正会は
除夜の鐘はやりませんからw
とかインタビューに答えた
住職は言ってました

除夜の鐘が鳴り出すと今年も終わりやな
とか
思うのはまちがいなんかな?

今どきの高齢者

ありとあらゆる所で
自分達が一番偉い
とか思ってる奴が
一番多いらしい

除夜の鐘は日本の伝統なのでは?

A 回答 (11件中11~11件)

警鐘を鳴らしませう!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本の伝統がなくなるね

お礼日時:2020/01/01 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!