アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじの高額当選ですが、高額当選番号を当たらないように発行しないでスカくじだけを売る行為を罰する法律、みたいのあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなことはしてはなりません。

公正取引違反など犯罪行為ですよ。
    • good
    • 0

確実にすかが多いことは当選金額と本数で分かっています。


政府が胴元として資金確保し、公共工事や様々な使途に利用され、使い道も公開されているので・・・。
しかも、当選発表撫ではすかとは決まっていないので、無理かと。
当せん金付証票法(宝くじ法)という法律がそもそもあるので・・・。
    • good
    • 0

おそらくは詐欺罪に当たると思いますが、仮に実際に行われたとしたら立証は難しいと思います

    • good
    • 0

無いでしょ。


戦後すぐ発売された宝くじ
当選番号すら発表されてない。
そんなモノも有りますよ。
胴元は国です。
国は金が無いですからね。
知人も夢を買うと言って、
もう1等が当たってるくらい
購入してますが…
ホント当たらないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!