アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年玉付き年賀状ハガキを、支持者に出すと公選法違反になりますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

なります。


政治家は、選挙区内のある者に対し、答礼(来たものに返事)のための自筆によるものを除き、年賀状、暑中見舞いなどの時候のあいさつ状を出すことは禁止されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(感謝)

お礼日時:2020/01/04 22:26

お年玉付きは引っ掛かるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(感謝)

お礼日時:2020/01/04 22:25

送られた年賀状に対する、自筆の答礼(返事)ならOKです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(感謝)

お礼日時:2020/01/04 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!