電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコって、どうなんですか?美味しいの?上手く、表現出来ないんですが。
28歳ですが、体が受け付け無いので、わかりません。

他人が吸ってるタバコの匂いは、気にならないんですが・・・。

それに、タバコって、趣向品なので、値段のほとんどが税金なんですよね。
タバコ吸ってる人は、そんな事、考えませんよね。

例えば、1日にタバコ1箱吸うとすると、タバコって、400円位なのかな?
とすると、400円×31日=1万2千400円かかる訳ですよね。

なんか、吸わない人間からすると、結構な値段になりますよね・・・(-。-)y-゜゜゜

A 回答 (2件)

今は禁煙しましたが2~3箱を吸うヘビースモーカーでした。


特にお酒を飲んでいる時はずっと吸っている感じ。いわゆるチェーンスモーカーでしたね。

お金のことは考えますよ。一番に優先するのはタバコで次が酒、食べるのは最後かな。
この感覚だけはヘビースモーカーにならないと理解は無理だと思うよ。
寝起きに吸ったロンピー。クラっとする感覚がね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり趣向品と言う事なので、美味しいんですね。

それと、職場で「お酒は止められるが、タバコは、相当の覚悟が無いと止められない」と聞いた事があります。

タバコを吸うと、「はぁ~」っと気持ち良くなる。とも聞いた事があります。ほんとうなんですね。

体が受け付けない、僕には、考えられませんが。

でも、僕のおばあちゃんは、タバコは1日1箱半。お酒に、ビール。と豪快な人でしたが、100歳まで天寿を全うしました。

医師の私からすれば、驚異的な人だったと思っています。個人差があるんですね。寿命には。

医師ながら、改めて、勉強になった次第であります。

お礼日時:2020/01/02 21:20

よく言われるのが


お酒を飲まなかったら
タバコを吸わなかったら
お金が貯まる

しかし
飲まない人も
吸わない人も
金をたっぷり持っているという話は
聞いたことがない

私は
ゴルフをやらない
ボートを持っていないから
お金はあるかといえば
今まで通り同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、僕は、タバコは吸ったことすらありませんし、お酒もとても弱いです。

所謂、「げこ」です。飲み会とかは好きです。ビールは、コップ1杯程度を。

あと、割り勘負けしないように、食べ物を食べまくります。

沢山飲んでいる人は、あまり食べませんから。

指摘のとおり、タバコは吸わない。お酒は飲まない。私ですが、確かに、お金はたっぷりは持っていません。

お礼日時:2020/01/02 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!