プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花径は5~6ミリぐらいで白、花弁は3枚、葉はツユクサの葉にそっくりです。
この花は何と言う花でしょうか。よろしくお願いします。

「この花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

訂正します



ツユクサ科の
ブライダルベールかもしれません
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_5172. …

https://happamisaki.jp-o.net/green/others/braida …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くれ子さん、有難うございます。ブライダルベールに間違いありません。
トキワツユクサに似ていますが、花は更に小さく、花柄はもっとヒョロヒョロと長いです。
以前、花の時期に見つけ、名前を調べていたのですが、分からずにいました。
今回、返り咲きの花を見て、何とか名前を知りたくて、投稿した次第です。
早速のご教示、有難うございました。

お礼日時:2020/01/02 03:46

ブライダルベールではありませんか。

    • good
    • 0

トキワツユクサに似ていますが


花期が合わないから?
返り咲きか狂い咲きでしょうか……
「この花の名前を教えて下さい。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調査して頂き有難うございました。

お礼日時:2020/01/02 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!