アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にとって1mmでもマイナスになるような嫉妬を向けてかかってきた迷惑人間の見極め方を教えて下さい。
僻み根性と自己承認欲が強く、成果を出した人に対して賞賛や労いではなく、嫉妬、やっかみという形でケチをつけて相手を叩く嫉妬人間。
劣等感が強く、相手を同じ低い土俵に落とすために平等を正義のように振りかざし足を引っ張る嫉妬人間。
足を引っ張る嫉妬人間が近づいてきた時の退治方法と駆逐法も合わせてお願いします!

A 回答 (8件)

嫉妬を見せて来たずる賢い人間の前では、謙虚にならないことです。


自分を信じて、どんどん我が道を突き進みましょう!振り返ってはだめです。
自分を低くして謙虚になったり、相手の要求に応じたり、嫉妬を気にして足を止めたり振り返ったりすると格好の餌食になり、謙虚さにつけこんで、攻撃もさらに加速します。
マナーやルールを守らない醜い感情を他人に押し付け他人を規制する迷惑な人、人を陥れて自分の利益を得ようとする人……世の中にはこうした、できれば関わりたくないずる賢い下衆がいる。
「他人を陥れる人」「狡猾な人」の醜い感情は起き上がれなくなるまでとことん踏み潰して格差を思い知らせてやりましょう。
    • good
    • 2

才能があり性格が良い人以外は嫉妬をし性格が悪いと攻撃してきます。

    • good
    • 0

僻みっぽい人は、怨み方も普通ではなく、とにかく偏屈、卑屈な思考で他人を悪く言い、蔑めようとしてきます。


「悪く人を言って蔑めて引きづり下ろしたい」「自分が勝てる位置まで落としたい」というような反骨感情が強い為、他人への僻みやっかみを言いったり揚げ足をとることで周りの評価を下げようとします。
他人が悪く言われたり、思われたりすることで優越感を感じているのです。無意識のうちに、他人の悪いところばかりに目がいってしまう傾向があるといえるでしょう。
僻みっぽい人は、誰に対しても不満を抱き、人を悪く言うことが多いです。
その理由として、自分が劣っていることを人のせいにしている負けず嫌いな性格にあります。
自分を他人と比較し、自分がいつでも一番でありたいという心理の人に多く、自分より有利な状況であったり、優れている人に対して憎らしいという怒りの感情を持ち、「僻みやっかみ」をいって蔑めようとしてしまう傾向にあるのです。
僻みっぽい人は自分が相手より劣っているという状況に怒りめいた嫉妬心を抱いてしまうのです。

そんな面倒な人がいたときの対処法は、とにかく逃げるしかないでしょう。
僻みっぽい人と関わると、被害者面して僻みを押し付けられて苦悩します。そんな迷惑な押し付けを受け入れることは気遣いでも義務でもなんでもありません。
嫉妬されて迷惑を被っているということを分からせて、距離を置きましょう。
それでもストーカーのような迷惑行為(粘着質であることが多い)がなくならないようであれば弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0

そんな惨めな奴、恫喝してやりゃいいじゃん。

    • good
    • 0

嫉妬は我が身を滅ぼす。


負のオーラを出す人とは関わらないほうが賢明。
無視、適当に流す、距離を置く。

人は勝ちに拘るから嫉妬し、勝ちに拘るあまり人間のルールを踏みはずす。
嫉妬すれば、怒りや憎しみで我が身を破滅させる。
仕返しに、羨ましい他者へ嫌がらせすれば、隠していた勝ちへの拘り(欲求)、野心はバレます。
自分を破滅させる感情に溺れ、 物事を冷静にみれなくなり、他者を威嚇、攻撃した結果、自分の身を汚す。
良き人間は遠ざかり、気付けばお互いの悪口ばかりを言ってる低俗な人しかいないなんてことも。
嫉妬をすれば周りからは疎まれ、自分の身を破滅へと向かわせてしまう。
嫉妬をこじらせ相手を攻撃することは、自分を上げ他者を嫌がらせによって下げようとする醜い行為、負け犬の遠吠え、程度が低い悪あがき。
    • good
    • 0

撃退法もなにも視界から外せば大概の事は回避できる。


それでも絡まれたなら適当に受け流し何か言われたとしても
そのワードも聞き流す。
これだけで少なくとも99%は回避できるはずだが。
それでも何か実害を被るのであればそれはもう法的手段に訴えるとかそんな
レベルの事件。
    • good
    • 1

人間の心の中にはもともと嫉妬心があります 普通の人はその嫉妬を他人に見せるのは恥ずかしい事だと知っているので


心の中に隠して人と付き合い、賢い人は、それを努力を促す向上心に転化しています 嫉妬深い人を見極める方法はまず勝気立で目立ちたがり屋です そのような人には良いと思う事を大げさに褒めるのです つまり褒め殺しです 嫉妬深い人は褒められる事に弱く褒める人には、もっと褒められたいから嫉妬しなくなります
    • good
    • 0

まぁこういう人は、本当に面倒なので、退治方法、駆逐法


としては、逃げること、すなわち逃げる勇気、努力をすることです。
何かあることに、こういう人は、自分の思い、考えを誰かに伝えたくて
近づいてきます。
なので近づいて来たら、ただただ逃げること。
こういう時は、逃げるが勝ちです。
相手にしてしまったら、あ~だこ~だぶちぶち言ってきますからね。
そんな人とは、口も聞きたくなですし、同じ空間にもいたくありませんからね。
なので、避難するだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!