プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘がもうすぐ嫁ぐんですが、主人が娘に嫌われるようなことばかりします。
寂しいんだと思うんですが、何かにつけて嫌みを言ったりします。
結婚式のタキシードもなかなか借りに行ってくれません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

無視。


タキシードを借りにいかなくて困るのは自分なのに、ぐずぐずすることで周りをやきもきさせて自分に構わせたい赤ちゃんなんでしょう。

お母さんはぜひ、娘さんの味方でいてあげてください。
嫌みから同じレベルで庇うより、真顔で無視するのがいいと思います。
その上で、娘さんと「いくら親でも、あなたの人生で一度きりの結婚式を汚すような人は呼ばなくてもいいからね。相手のお家と付き合っていくのもあなたなんだから」と話し合ってください。
それでも意固地になったり、恫喝などの暴力に発展するようなら本当に式には呼ばないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。
なんとも幼稚なことばかり言って呆れています。
おめでたいことなのに、喜んであげられないのかなぁと思います。
いくら寂しいからって、そんな気持ちは我慢しないと。

真顔で無視ですね。
今度からそうします。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/02 22:17

男親のマリブルーですか 無視するより 仕方ありませんな 死にはしませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、無視します笑。

お礼日時:2020/01/03 14:32

寂しさだろね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います。

主人は娘夫婦と同居したかったみたいです。
娘は無理だと言ってます。

お礼日時:2020/01/02 22:09

>どうしたらいいでしょうか?



今のあなたにとって大事なのって娘さん、特に今は結婚式をきちんと迎えられるように段取りすることですよね?
旦那として、娘さんの親としてご主人を見たり、何かしら期待するのではなく、「段取りをまっすぐにするために」を主として行動すればいいだけだと思います。

>結婚式のタキシードもなかなか借りに行ってくれません。
一緒に連れていくか、それでも行かないなら、勝手に決めればいいだけですよ。

>寂しいんだと思うんですが
それが根本にあるように感じる行動ならば、理解を示されてはどうでしょう?
言葉でいうだけが、あなたが思った形となるだけが正解ではないと思います。

旦那さんが娘さんから嫌われることのないようにあなたが立ち回ればいいのだと思います。

時として自分が汚れ役に回るのって夫婦として、子供含めた家族としてそう珍しいことじゃないと思うのですが。
結婚して20年は立っているのでしょうが、今までそういう風に思うことなくやってこられたってことですかね。


>ほんと離婚したくなりますよ。

平和ですね。そのくらいのことも解決できないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみたら平和なんですかね。
言われて気づくことができました。
私みたいに守られて生きてきた人間は離婚なんて無理ですよね。
軽々しく口にしてはいけませんね。
まぁ結婚式のことは娘がすすめてますので、私達は式に行くくらいですから。
ギリギリまで主人もそっとしておきます。
おかげさまでスッキリしました。

お礼日時:2020/01/03 14:43

天邪鬼なんですね。


そういう人はあれこれ言うと余計意固地になるので
放置しておけばいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
夫のグチグチを聞くのは辛いですけど無視してほっときます。

お礼日時:2020/01/02 22:02

ほっとけばいいんじゃないの?


無くて困るのは旦那さんだし。

このままだったら挙式前に離婚だ!っておどかしたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ほっとくのが一番かも知れませんね。

ほんと離婚したくなりますよ。

お礼日時:2020/01/02 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!