プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所にある神社が神社庁の神社検索で出てこないのですが、
おそらく神社庁が知らないのか、認められていないかのどちからだと思うのですが、

1.どういった基準で検索されるようになっているのか
2.検索されるようになるにはどういう手続きが必要になるのか

この2点を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

神社庁はあくまでも神道系の宗教法人のひとつであって、何か法律などで規定されている訳では有りません



神社庁の方針と意見を異にするために傘下に入らない神社も有りますね

ですから、神社庁の組織に含まれていなければ当然検索対象にもならないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/03 09:16

神社庁の検索では、


神社庁に登録して無ければ出てこない。
普通に検索してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/03 09:17

反神社庁派じゃないかなぁ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/03 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!